メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

思いがけなく完歩する 

2022年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

完歩とは競馬用語みたいですが、ここでは完走/完歩の意味です。

昨日も体力テストの登り坂に行きました。今回は試しにやってみたベルトの効果で、途中止まることなく峰の上まで登りました。

私はいつも動きやすいヨガパンツを履いてハイクするのでベルトはしないのですが、登りでは手を引っ掛けるところがあると登り易いような気がしたので、お腹の周りに硬いベルトをかけて行きました。

お腹の前でベルトを掴むと、手と腕が固定されて足に力が入るような気がしました。それとまだかまだかと道の上の方を見るのを止めて、足元と呼吸だけに集中すると知らぬ間に上に着いているという仕組みです。

いつもはトレイルの途中まで行ってランチにして戻るのですが、昨日は体調が良く、曇り空の涼しい日だったので少し遠く迄行けるかなと歩き続けました。

先週、サンダルのハイカーと一緒に歩いた所も通り越して、そこからは昔の古道の形が残っている平らで高度差もないトレイルでただただ歩くだけです。

レッドウッドの森で景色はいいけど、飽きてくる。アプリで場所を確認すると、このトレイルのセクション終点までそう遠くない。ここまで来たので欲が出ました。

歩き続けて2時間半、とうとう終点の目印にたどり着きました。ジュースを飲んで直ぐ引き返す。帰りはとにかく2時間半歩けばいい訳です。

そういうことで昨日は思いがけなく片道10キロ、往復20キロを5時間10分で完歩しました。(10分余計なのは、帰りに度々止まったからです。笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ