メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

祐さんの夢を見た (5/23) 

2022年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 一昨日は体調悪いのに、安静は良くないからと、這うようにして草取りをしました。夕食後眠くなり、とりあえずと思ってハンモックに入り、「ブラタモリ」をBGMにしていつしか眠っていました。9時過ぎに知人から電話が来て話したのですが、油断すると眠りそうな感じがして、翌日変なことを言っていなかったかを確かめた程です。 ハンモックを降りることもできず、また眠ったようで、覚めたのは12時を回っていました。お風呂に入って最低限のメンテをして、ベッドにもぐりこみました。さすがに寝られないだろうと、1回15分のマッサージ器のスイッチをもう1回押した後はわかりません。 5時半位に目が覚めたのですが、何と祐さんの夢を見ていたのです。祐さんが近くに来て(なぜかは不明)、小さなステージに立って、楽しそうに踊っていました。降りて来て、ヤ〜という感じで私の肩を抱きよせてくれて、写真に写ってくれて(シャッター切ってくれたのも実在の知人)、バスに乗って手を振って帰って行きました。 何なの???訳わかりませんが、思い当たることはあったのです。 昨日は、祐さんの「My Story, My Song 〜and you〜」と言う配信があり、しっかり購入してあったのです。4ステージがあっという間に完売し、批難ごうごうだったのかな。KDDIが協賛で、auユーザーの私は少し安く買えました。auで良かった。保存できないし、アーカイブにもしない配信だったので、しっかり見ました。 ステージは、祐さんの他、日替わりゲストの大塚千弘さんと吉野圭吾さん。1部がトークで、2部は歌でした。65歳とは思えない美しい祐さんですが、襟元の空いた衣装で、あ〜、さしもの祐さんも、首筋の老いは隠せないんだと思いました。 トークはことさら、高齢者ネタを狙ってきました。区役所から「高齢者になったあなたに」という冊子が来て、「近所の銭湯がいついつタダになります」等と書いてあったこと。大きい字でなきゃ見えないことetc.声出して笑いました。 歌は・・・う〜ん、昔の完璧を期待してはいけなかったのかな。今すぐ、ミナカタ先生の所へ連れて行きたいと思いました。でも、その分味のある表現だったかな。祐さん、私とのデュエットの約束果たすまで、がんばってくださいよ。 配信が終わって少し後、もちろん頼んであったからですが、そのプログラムが届きました。さらに少したって、遠方の祐友から、祐さんの記事が「週刊朝日」に載っていると連絡が来たのに、近所で買えなくて、知人に頼んでおいたのも届きました。祐さんの夢を見たのは、予告だったのですね。詳細は後日。 昨日、畑仕事第2段、種まきをしました。詳しくは明日にでも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ