徒然なるままに

マスク 

2022年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

そろそろ、屋外ではマスクを外してもいい
という声もちらほら聞こえてきてはいるけれど
周りを見渡すと、皆さん、屋外でも
しっかりマスクをつけている。
『屋外』『距離が取れる』などの場合は
外してもいいと思うので
私は、屋外では外している。
特に、幼稚園にもいかないくらいの
小さい子供が小さいマスクをしているのは
痛々しいし、夏に向けて
デメリットの方が大きいのではないか?

そんな中、なんとも気持ち悪い話題を耳にした。
「使用済みのマスクを売る」という話。
一枚、300円とか500円で売れると言うから
心底ビックリする。
お小遣い稼ぎの軽い気持ちで、売る方も売る方だけれど
買う方も、どうかしている。
壁に飾るとか、再利用する(危険)とか、持ち歩くらしい。
ゾ〜〜!
なんで、こんな世の中になってしまったのだろう?
ごく一部の人の話とはいえ気分が悪い。(+o+)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マスクのこと

onさん

ぼくも必要ないように思っています。

なぜなら
マスクごときでウィルスの出入りが抑えられるどおりがないからです。
マスクの目なんかウィルスは簡単に抜けてしまうからです。
不織布などとあたかも効き目があるような宣伝も全く信憑性はありません。
なぜなら人の呼吸はマスク内での空気の出し入れではないからです。

隙間を通って空気が出入りするわけですから当然ウィルスも行き来しているわけでしょう。
実際に風邪ひきの人などはエチケットとしてマスクをするのがいいとは思いますが…

学校や幼稚園保育所など
視覚を通してのコミニュケーションの必要なところでのマスクは百害あって一利なしとも思えます。

実際にはマスクが今の状態になるにあたっては
アベノマスクを含めて
国などがその必要性をいたずらに扇動し、
マスク業者(その材料を製造する大企業)の大儲けの加担したことに他ならないと思っています。

2022/05/16 12:53:11

PR





上部へ