メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

モービルホーム 

2022年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

近所に新しい家が建てられた、、のではなく引っ張られて来ました。

今迄林だった1エーカーの敷地が一年前に誰かが買ったようで、それから通る度徐々に、スプルースの大木が切られ、整地され、井戸が掘られ、電気が通るようになるのを見ていました。

昨日、出かけ先からの帰り、私道に入ったらモービルホームがトラックで引かれているのに出会えいました。新しいご近所さんの家です。

モービルホームとは幅が4メートル位、長さは15メートル位はあるボックス形の住宅で下にタイヤの車が付いているので、そのまま宅地に運べば住めるのです。

昔からあった物ですが、最近のは屋根や外回りも普通の家の様に造られ、それを二つ並べて一軒家に早変わりになるのです。

その敷地はスプルースの大木が少し残されているので、その間に2つの建物をきちっと並べるにはかなりの技術がいると思いますが、そこは運送屋さんの技でしょうね。

私はこういうのを見るのが好きなので、家から自転車で戻ってドキドキしながら暫く見ていました。オーナーは少し年配の女性の方なようで、おめでとうと言って写真を撮らせて貰いました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まはろさん

めのうさん

ここは田舎なのでこういう家がたくさんあります。安く早く住めるからです。道が広いアメリカだから出来る事ですね。

私の買った家もそうです。

2022/05/13 05:58:52

モービルホーム

まはろさん

めのうさん

さすがアメリカ広いですね
モービルホームきいたことあるけれど見たことないです

大昔 ホノルル で早朝中古の家をそのまま
トレーラに乗せて運ぶのみたことがあるの思い出しました
今のホノルルでは考えられない
そのような時代もありました

2022/05/13 04:51:56

PR

上部へ