メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

黒覆面 

2022年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

このトレイルは乗馬で歩ける、一周すれば16キロの昔の林道です。背の高いレッドウッドやスプルースの針葉樹の森で、人に出会うのは珍しい。

3月に歩いた時、前の方に誰か黒い帽子を被った小柄な人が歩くのが見えました。随分ゆっくりで、私は後ろから追越すことになりそうです。

驚かすと悪いので10メートル後方から「ハロー!」と声をかけました。

、、応答ナシ。5メートルでもう一度「ハロー!」

、、応答ナシ。追い越しざまに「How’s going?」と言いましたが、全く無視されました。

黒い帽子はスキー帽で、頭からすっぽり被り目だけが出ている銀行強盗仕様。

私は少し気味が悪かったんですが、ペースを上げて男が追いつけない所まで急ぎ、後は気にせずに一周回り終えました。

駐車場に帰り、そこに停まっていたホンダ車を確認しました。

昨日、そのトレイルの一部で渓流までの往復10キロ歩きました。

渓流で一休みしてトレイルに戻り、イヤーピースを着けたり準備してふと見ると、向こうからやって来たのがあの覆面男!

応答ナシなのは分かっていましたが、面と向かったところで大きな声でハローと呼びかけました。林道なので幅があり、正面からすれ違っても2メートルは離れていられます。

応答ナシの覆面男はこちらを見て通り過ぎて行きましたが、私はしっかり睨み返してやりました。若い感じの鋭い目、中央アジア系かな?

あの覆面男もこのトレイルが好きなんだろうと思うと可笑しくなって、聞こえないくらいの所で声を出して笑いました。それにしても寒くもないのに覆面?

駐車場で前回と同じホンダ車を確認しました。形は古いけど、こ綺麗にしている。

そしてカレンダーで見たら前回も今回も火曜日。覆面男は火曜日が休日なのだと、めのう探偵は判断したのでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ