メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

5月に続く雨は珍しい 

2022年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ここは冬の間に一年分の雨が降り、5月以降は降っても小雨くらいなのが例年なのですが、5日間の雨の予報どおり、昨日から風を伴う雨が降り続いています。

私は今のところ本を読んだり、縫い物などして暇潰ししていますが、いつも外で遊んでいるうちの黒猫は寝るのも飽きて家の中をウロウロして、そのうち我慢し切れず外に飛び出しました。濡れたくないので私の車の下に走り込みました。そこで暫く外の様子を眺めているんでしょう。私もあと3日持つかな?(笑)

今年の冬の雨量は平均の7割しか無かったので、この雨は歓迎です。外で仕事する人には不便な事だと思いますが、、。

画像はママと水族館に行った孫娘、滝が落ちている所を通るのを怖いと思ったか、顔だけ出して柱の陰に隠れています。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ