メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

個人的にボランティア 

2022年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日はボランティア仲間のひとり、スティーブンさんを誘って2人で例の侵害植物を除去しに行きました。

スティーブンさんの車はトラックです。この間そのトラックのガソリンホースが切られ、タンクのガソリンが盗まれたそうです。そしてその修理に2万円かかったそうです。

ガソリンが高くなってから、ガソリン泥棒が町のあちこちで起こっているんだそうですが、この辺では聞かないのでちっとも知りませんでした。

大きなタンクが付いていて、車体が高くて下に潜りやすいトラックが狙われるのだそうです。

家庭のゴミをわざわざ公園まで持って来て捨てて行く人、簡単だと何でも盗む人、残念としか言えないです。

今日行った所は、私がよく歩くトレイルに沿って生えている侵害植物で前から気になっていました。大小の潅木、切ったり掘ったり取除き、とてもやり甲斐がありました。まだ少し残っているのでまた来週行くことにしています。ひとりではやりたくなかったので、仲間の手助けに感謝です。

一つ嫌な事があったら二ついい事をすればいいか、、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ