メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

また南面の窓を入れ替える 

2024年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私が2日ボランティアに出ていた間に家の窓が新品に換わりました。

去年も南面の窓2つを入れ替えて貰っていますが、残りの2つも枠のペンキに水が溜まっているのに気がついたので、お向かいのマルガリトさんに頼んでありました。

注文していた窓が届いたと早速工事を始めてくれましたが、以前と同じように窓の下の壁板も腐っていて、入れ換えだけでは済まなくなりました。

それでも1人であっという間にきれいに修復してくれました。マルガリトさんは賃金は600ドルと言いましたが、気前の良い私は(笑) 1000ドル上げました。それと娘のザワークラウトもおまけに(笑)

何しろこんな小さな仕事は本職の人には好まれないので、頼めばいつでもやってくれる人が目の前に住んでると有難いです。マルガリトさんは大きなアパートの整備の仕事をしています。

後はペンキを塗ればいいだけで、それは私のお手の物です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ