メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

初めてのスーパー 

2022年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我家の最寄駅の隣の駅には時々買い物などで行きますが、数日前、そちらではない反対側の二つ先の駅の近くに用事があり、その帰りに入ったことがないスーパーに寄ってみた。
(今は料理、洗濯、掃除、裁縫となんでもしなくてはいけないので、スーパー情報も大事^^)

色々と見て回ったらいつも行くスーパーよりも品数か多くて値段も少し安いように感じた。
その日の夕食はまだ決めてなかったので弁当コーナーに行ったら、見慣れないからかどれも新鮮に思えたので買ってみた(写真はブログするつもりはなかったので撮らず)、帰宅して夕食として食べたら美味しかった(^。^)

そのスーパーは我家から自転車でゆっくり走って片道30分程度だから運動にも良いし、pay payも使えるのでこれから時々は行ってみようかなと思ってる。
スーパーを出て商店街を通り帰ろうとしたら名も知らない100円ショップらしき店があり、この頃、100均の老眼鏡が次々に壊れて在庫がなくなってきたので良い物がないかなと寄ってみたらダイソー等よりも良さそうなのがあったので数個買ってきた。

こういう店を発見したりちょっと寄ったりできるのは、ブラブラ走れどこにでもとめることができる自転車だからで、地方は車社会のようで自転車はあまり見かけないらしいが、我家周辺ではどこの家にも車はなくても自転車はある、我家は4台(^。^)

その日は天気も良くて暖かくて自転車で走るには良い日でした(^。^)


※写真1は、その時に買った老眼鏡そして壊れた老眼機、プラスチック製みたいなのは見た目は良いけど、長く使うと劣化し真ん中から折れるからもう買わない。
100均の老眼機は作業する時に便利なので重宝してる。

※写真2は、ある日の質素な夕食これじや痩せそう(^。^)
ただ、この日は新しいのにチャレンジ、試作品を作った、ジャガイモ、ゴボウ、厚いベーコンを細く切り炒め塩コショウで味付けした簡単な物だけど意外と美味しかった、ゴボウが良かったのかな、この日は珍しく赤ワイン飲みました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんばんは。

今、車は月一くらいで日々どこへ行くにも自転車です(^。^)
車には車の良いところも多々あるけど、自転車の良いところは狭い道でもどこでも行くことができて、どこでもとめられることですね。

自転車によく乗り始めてから今まで知らなかった店を色々知りましたよ。
自転車は慣れないと意外と危ないから、徒歩圏内にそれだけスーパーがあれば歩いた方が良いのでは、ただ転ばないようにね(^。^)

今は何でもしなくてはいけないから大変ですよ、食事が1番面倒なんで惣菜を買ってくることが多いです、でも美味しくないよ、家庭料理が食べたいよ。
コメントありがとう。

2022/04/27 21:47:35

自転車で

ミルフィーユさん

行った事のないスーパーや100均、自転車ならではの発見ですね。
確かに車では寄らずに通り過ぎてしまうお店も、
ちょっと寄ってみようかなと思いますよね。
自転車も良いですね〜
三輪車を買おうかしら(笑)

最近、歩きで近くのスーパー3軒くらいを順に回っています。
いつものスーパーには無い新鮮さも味わえますね。

何でも家事万端こなすスーパー主夫ですね。
牛蒡の炒め物美味しいでしょうね。

2022/04/27 11:08:51

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆喜美さん、こんにちは。

電話やパソコンで注文して時間どおり届けてくれれば良いですね。
そういう注文ができるんだから駄目女なんかじゃないですよ。

私が喜美さんの年代までこの世にいられるかわかりませんが、いたとしても喜美さんのようにする自信はないです。
そのくらい喜美さんはすごいですよ。
コメントありがとうございます。

2022/04/26 11:54:24

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、こんにちは。

自転車は趣味で乗ってたから好きなんですよ、今は片道1時間くらいでしたら自転車で行きますよ。
日本は今はバッテリーで走行を補助してくれる自転車が楽なので多くなってきてます。

日本は自転車専用道はまだ少ないです、広い歩道は自転車も走れますが、狭いと走れないので車道を走るから怖いです。

ハワイのバスそうですよね、ハワイに行った時に見たことありますよ、日本はまだそういうのはないです。
自転車は車が入れない所も走れるので、こんな所にこんなお店があったんだとかわかるので良いですよ(^。^)
コメントありがとうございます。

2022/04/26 11:43:23

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんにちは。

自転車はどこでも走れるから便利ですよ、ただ、駅周辺は決められた所に駐輪しないと撤去される場合があるので注意が必要なんです。
自転車で片道1時間くらい走る時もありますが、日常は5分から15分位が多いです。

ごぼうは好きなんですよ、ただ固過ぎると歯がダメだからある程度柔らかくしてから炒めました。

四つ葉さん老眼ではないの凄いな、私は50歳位のときになりましたよ。
老眼鏡は100均で売ってますよ、ただ最近のは質が悪くなったなという感じです。
私は100均のはメガネ屋で作ってる老眼鏡の補助として使ってるので、家の中のあちこちに置いてあります(^。^)
コメントありがとう。

2022/04/26 11:24:50

まこさんへ

夜霧Uさん


☆まこさん、こんにちは。

いつも行くスーパーは5分とか10分くらいだから30分は走りがいがありますよ。
ブログに書いたスーパーは前から知ってましたが、遠いし入ったことはなかったんです、だから店内はまだ良くわからないのでこれから時々行ってみます。

そうそう同じスーパーばかり行くと買う物も同じような物になりますよね(^。^)
自転車で走ってると、こんな店もあったんだとかの発見はあります。
ワインは白が好きなんですがその時は気分転換で赤にしてみました、試作品は簡単な物ですよ、恥ずかしやです(^。^)

私は1日2食なので朝は食べません、寝てるし(^。^)
美味しいモーニングの店が見つかると良いですね。
コメントありがとう。

2022/04/26 10:51:46

駄目女

喜美さん

自転車も車も乗れません タクシー使うしかないので余り外出はしません買い物はスーパーです
注文すると時間まで正しく届けてくれます
その代りあちらのが安いとかは言えません
色々のスーパーも見ません

2022/04/25 16:30:37

自転車

まはろさん

夜霧さん

精神年齢も若いけれど体力も若い人と同じですね
30分自転車でスイスイ素晴らしいわ

ハワイ最近バイク(自転車)専用道路がかなりできました
若い方が走っています
ハワイのバスは自転車乗せるところがあるので
途中からバスに乗せ そしてまた自転車に乗って
目的地に行く方をよく見かけます

自転車は運動になるし新しいお店も
発見できるし楽しみですね

2022/04/25 16:06:57

初めてのスーパー

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん♪

自転車って便利ですよね。
すいすいと渋滞の道もひょいと出掛けられますね。片道30分って割りと走る距離なのですか。
でも自転車だと良い運動になりますよね(^-^)

ごぼうの入ったおかず良いですね♪
私もごぼう入れて作ってみます(^^)

100均に老眼メガネが売っているのですね。それは便利ですね。私まだ老眼では無いので‥笑
何とか細かい字見えています。老眼になったら100均で購入します。

2022/04/25 14:59:39

発見は楽しい!

まこさん

夜霧さん 自転車で30分とは、程よい距離で買い物が楽しみですね。
同じスーパーに行っていると私は買う物が同じで、メニューも同じのになってしまいます。
新しい店だと置いてある品物が違うし、美味しい弁当もあって見るのも楽しいかも?
赤ワインで食事ですか!試作品美味しそうです。
コロナでマンネリがちな生活に、新鮮みあっていいですよねぇ〜ちなみに私はモーニングの美味しい店を求めて、出かけてますがなかなかお気に入りが、見つかりません。

2022/04/25 14:21:02

PR







上部へ