気まぐれりんちゃん

出会いの春になりました。 

2022年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年もあっという間に三分の一が終わる・・・
早いのか、遅いのか、
待つ身には遅く 追われる身には早いのかな?
そんな くだらないことを考えていいるだけでも
時間は容赦なく経つ。
ぼんやりしていたら 人生なんて本当に
あっという間なんだろうな。。。

今年は どうにもこうにも動きが遅くて
まったく役に立たなくなっていたパソコンを
思い切って買い換えました。
以前買い換えたときはいろいろと再設定が面倒で
難しかったので今回も ちょっと憂鬱な気分でしたが
あらまあビックリ。そんな心配は一切不要で
サクサクと快適になりました。
それでもやはり 機械音痴の私には不安が多いので
困ったときはいつでも 電話だったりお店だったりで
相談・修理に応じてもらえるサポート会員とやらになりました。
もちろん月額3000円ちょっとの有料です。
う〜〜〜ん・・・年間にしたら結構な額。
(もちろん いつでも解約できます)

もったいないかも。。。と思ったのは ほんの数日。
いざパソコンを使いだしたら わからないことが次々・・・。
そのたびに電話をしたり お店にパソコンを持ち込んだり。
電話は0120なのでもちろん通話料ゼロ。
しかも遠隔操作で私のパソコンを操作してくれるので
いわれていることがわからなくても 
私が操作しなくても画面は勝手に動く!(すごい!
お店に持ち込んでも とても対応がよくて気持ちがいい!
なんなら うちに来てもらうことも可能で
設定費用はかからないし
本来、出張費だけでも5000円かかるのにそれもかからない。

いままでパソコンでこんなことしてみたいけど
よくわからない。。。とあきらめていたことも
次々相談して 解決してもらっています。
IT関係に強い頼れる恋人がいて
月1でデートしてると思えば3000円は安いものです ^^;?
興味がある、もっと知りたい、を満たして
満足したらサポート会員は解約するつもりですが
恋愛の盛り上がってる期間と同じくらい
継続するかもしれない ^^;?

何はともあれ このシステム、私にとっては
パソコン教室とやらに通うより
ずっと便利で安上がり。
さてさて、今年の初めにスタートしたこの恋
次は別れ(解約)の見極めが課題です・・・^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ユパさん

あめふり りんちゃんさん

コメントをありがとうございます。
500円は安すぎです!!うらやましい!!!
でも私、3000円はしっかりモトをとっていると思います。
勉強代といえば 最近ある習い事をしたくて先生を探していますが教えてほしい技術を持った先生がなかなか見つかりません。商売上手そうな?先生ならいるのですが・・・。
それこそ 無駄に時間とお金は使いたくないのです^^;

2022/05/15 16:56:09

高いですね^^;

ユパさん

はじめまして!
信州の山に住むユパと申します
サポートが月額3000円とは高いですね^^;
ここら辺では500円です♪
でもそれで今までできなかったことや便利が手に入れば
一時の勉強代と思えばそれはそれで
よろしいのかもしれませんね^^!

2022/05/14 21:17:51

PR







掲載されている画像

上部へ