メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

人生は長いわよ (4/22) 

2022年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

第六回プラチナブロガーコンテスト開催! 自由部門 今年も、大谷に助けられてますね〜。明るい話題で元気をもらってます。
 ベリーショートの評判は上々です。いや、気を使って書いてくれているのはわかります。優しい皆さん、ありがとうございます。シュートカットは、寝癖がつくことに気づきました。朝はまず、しっかりと鏡を見なくては。 木曜日は「クラシックTV」と30分後に「SONGS」で、嬉しい夜です。 昨日は反田さん。サッカー少年が骨折で諦めて、じゃピアニストにって、多彩な人なんだ。オーケストラを作った理由は、ソリストがコンチェルトを演奏するため。確かにね、私も歌うためにオケが欲しい。最終的には学校を作りたい。どこかで聞いた話だ。 ピアノ、残念ながら、私はもう左手が無理ですが、悲劇の人とは感じていません。 「SONGS」は、森山良子&直太朗母子でした。お互いを認め合って、いい具合に距離感があって、理想的に見えました。 直太朗曰く。母の言葉として「人生は・・・」の後に「あっという間」と言うのかと思ったら   人生は、長いわよだった。その時、あ〜、長いのかと思ったと。 いや、はたと膝を討ちました。そう、人生は長い。1日1日は飛ぶように過ぎ、1週間もあっという間に経つのは、間違いない。でも、A子さんの家で、ヴォイトレ発表会をしたのは、たった1ヶ月前の事なのに、はるか昔のように感じています。 人生は長い、その心は、ゆっくりと生きようではないのです。目標をはっきりと持ってしまったら、到達した時にその先を生きて行けなくなってしまう。良子さんはもう70歳を超えていますが、DIVAだし、目標を更新し、伸びしろを信じているんだと自分で笑っていましたが、それわかります。こんなに体調悪いのに、これからやりたいことがいっぱいあって、まだまだ先は見えてないもの。良子さん、ありがとう。 ニャンコ座の庭に、バンクシーがやって来ました。オブジェとして置いてあるシエンタちゃんのドアに、「GIRL WITH BALLOONN」が。本当はブロック塀に描いてもらいたかったのですが、胆振東部地震で倒壊したまま(今年は何とか修復したい)なので、バンちゃんには、シエンタに描いてねと頼んでおいたのです。 夜中にやっているドキュメンタリーを見ました。ウクライナの映像だと思ったら、ミャンマーでした。私たちは、ミャンマーの事を忘れていました。プーと言い、ミャンマーの軍と言い、権力になぜ固執するのか、全く理解できません。ニャンコ座の桜は、もう少し先ですが、つぼみがピンクになってきました。左脚が動きにくく、ガーデニングはかなり難儀しています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ