メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

望みが全部叶った日 (4/21) 

2022年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

第六回プラチナブロガーコンテスト開催! ファッション・ビューティー部門 札幌へ行きました。目的は、美容室と友達に合うことでした。ちむどんどんな目的があれば、かなり元気になれるのです。札幌駅前には、こぶしが咲いていました。 ベリーショート、やってしまいました。小3と、ピアスをした30代で1度、ショートカットにしましたが、その2回よりも、人生で1番短いかもしれない。性別不明なおばさんにならぬよう、パーマとカラーはおこたりなく。さすがに金髪にはできず、ベージュにしました。次はゴールドにするかもしれませんが。 写真は、スノウの肩乗り🙀にしましたが、ほとんど詐欺ではありません。目が大きくて良かったです。これにきちんとスーツでも着たら、どこかの党首になれるかもしれません。ショートカットの良い所は、下手に長い髪よりも、そのまま和服にマッチするところかな。予定では、9月までこのままで、秋から伸ばして、1年後にはセミロング辺りにです。 伸ばす前に1度短くと思った理由は、直接には「カムカム」のるいが、最終的な白髪ロングヘアも含めて、素敵だったからです。でも、楽しく好きなことをしている日常とは言え、あまりに具合悪くて、体調回復の起爆剤にしたかったから、かもしれません。とは言え、今朝も変わりなくしんどいさ〜。 美容室の後、久しぶりの友達に会いました。周りを気にせずおしゃべりするのに、カラオケも良いか等と思ったですが、美容室で見ていたカフェの本に、昭和レトロな純喫茶が載っていて、駅のすぐそばだったし、美容師Sが絶賛したので、行ってみました。とても良い雰囲気で、なつかしい昼ご飯を食べられて、満足でした。 カフェの本には、フワフワパンケーキのお店も載っていて、Sがおなかに負担はかからないと太鼓判を押してくれたので、それもしっかり食べて、帰りのバスに乗りました。望んだことが全部叶った日になりました。 ただ、マスクとバスの事で、ちょっと残念なことも。行きのバスで、斜め前に座っていた男性、マスクをあごに下ろして寝ていました。ちょっと下ろしてそのまま寝てしまったのだろうと思いましたが、目を覚ましてもそのままでした。 帰りのバスで、後方の乗客が、運転士さんに「マスクかけてください、マスク無いんですか?」と言われていて、返答が聞こえなかったから、ひたすら黙秘していたのだろうと思います。運転士さん、無線で指示を仰ぎましたが「発車してください」の返事。何のつもりだったのでしょう。どんな人なのか、振り向いて見る勇気はありませんでした。 そして私の隣に座った女性。鼻がグズグズ息苦しそう。見てびっくり。鼻だしマスクではありませんか。まっ、心配はいらないだろうけれど、いったいどんな神経してるんだろう。できるだけそちらを向かないようにして、帰宅してあちこちにスプレーかけました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ