メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

降られずに移動完了 

2022年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夕方から雨という予報なので、出来るだけ早めに出て、早めに着きたいと思った。実際には、夕方から降り出したので、雨には合わずに済んだ。 10時台のバスがなくなってしまったので、こうなったら歩いて行くしかない。そう思って、9時半を回った頃に、家を出た。すると、ジャストタイミングで管理人が車で戻ってきた。いつものように乗せてもらって、駅まで楽をさせてもらった。 所沢で途中下車した。昼食時ではあったが、エミオの中では、予定の倍くらいのものばかり。食べるのは諦めて、もう一つの目的、遠中という眼鏡のこと。今使っている遠近の眼鏡だと、ゴルフの時、ボールがぼやけて見えることがあるので、1〜2Mの距離がはっきり見えるメガネが欲しいのだ。 最近2度買っている眼鏡店で、そういうのが作れるかどうか尋ねてみた。最近買ったと思っていた遠近も、5年近く前に買ったものだった。それから右目の視力が大分落ちているので、そのせいもあるかも知れないし、テストで作れるほど安く作れるかと言ったら、やはり2万円近くなるようだ。試しに作るには高い。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ