メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

眼科で妻の糖尿病をきく 

2022年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜は、随分降ったようだが、朝には、太陽さんさんの状態になっていた。気温も高くなると言っていたが、朝のうちはまだ、それ程ではなく、ジャケットを着て出かけた。 二日続けてのお出掛けだからという訳ではないだろうが、西武線の通勤電車に揺られて、地下鉄は居眠りタイムにしたが、病院に着いた時には、やれやれ疲れた。視力検査を終えて、一時外出でスタバに行って、ホッとした。調子が出たからか、数独の成績は抜群。 先生の診察では、光視症が頻発するようになってきたのを、相談しようかと思っていたのに、先に妻の胃カメラの話を相談したものだから、すっかりそちらがメインになってしまって、自分のことは二の次になった。先生のことだから、すぐに信頼できる先生に相談するようにと、手配をしてくれたようだ。サイレントモードにしていたので、失礼をしてしまった。 帰りに立ち寄った日比谷公園では、ネモフィラが満開で、何人もの人が、スマホを向けていた。しかし、他の花は思ったよリ少なく、シャガも終わりに近かった。これからツツジが盛んになることだろう。 クリームを使ったお菓子が食べたくなったので、西武デパートを覗いてみた。母の日目当てで、沢山の品物が出ていたし、買い物客も大勢いた。しかし、母の日にしては、母らしい人ばかりで、自分のために買っているのかなと、そう思いつつ、自分では何が食べたいのか決めかねて、素通りしてきてしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ