メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

打ち上げしたい (4/20) 

2022年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

第六回プラチナブロガーコンテスト開催! 暮らし部門昨日、コーヒーを入れていて、うっかり溢れそうになり、あわててどかした時、右手人差指第2関節辺りに、熱いお湯がかかってしまいました。急いで冷やしたけれど、その後ズキズキ痛くなりました。熊油があるわと、冷蔵庫から出して塗ったら、あら不思議、10分後には痛みがとれました。🐻、恐るべし。軽いやけどなど、戦争を思えば何程の事ではない。さっちゃんの実家は農業をしていて、お母さんに野菜をいただくことがあります。一昨日は、ビオラの苗を大量に持ってきてくれました。まずは、敷地への入り口の朽ちたコンテナを整理して、もらった時の配色のまま、若干の傾斜をつけ、半分ほど植えました。まとめるときれいです。次に、家のそばの花壇の「美女と野獣コーナー」に丸く植え付け、残りは使わないままになっていた🍓ポットに植えてみました。左脚が非常に動きにくく、左腕はだるすぎて、歩けばふらついてしんどかったですが、戦争と比べるレベルの事ではなく、幸せでありがたいことです。先生がいなくなってしまって、歌の練習のモチベーションを保つのも大変ですが、9月に京都に行って歌うことを目標に「サマータイム」と「サニーサイド」を、鼻歌で歌えるレベルにもっていかなくてはね。ファーチレのバッハ達も、地味に練習しておかなくては。来年のコンサートを目指すそうだから。長い事憧れて、楽譜を用意していた「I will always Love You」は、私には低すぎるのをどうしたものかと迷っていたけれど、先生の五線の下に1本書いて、上の1本を消す荒業で、AがCになり、歌いやすくなったので、ゆっくり挑戦しようと思います。ホイットニーや島津亜矢みたいに歌うのは到底無理ですが、お手本になるのを見つけてあります。Katherine Jenkins - I will always Love You - l'amore sei? tu です。イタリア語ですが、これ位ならば、こぶし回せなくても、オールベルカントでいけるでしょう。ポップスをクラシックの歌手が歌うと面白くないんだよね、の批判はさせません。パソコン横に、新聞の切り抜き発見。「ワイン1杯でも…脳が委縮」(道新4月9日)。きっとお酒を愛する方たちは、見なかったことにしたと思います。1日にワイン1杯程度の飲酒習慣にとどめていても、脳の萎縮が少しずつ起きる可能性があるとする研究結果を、アメリカの大学のチームがまとめたそうです。
お酒を飲まなくても加齢とともに脳は委縮します。まして私はパーキンソン患者なので、圧倒的に不利です。幸い飲酒習慣は無いので、これからは、打ち上げの乾杯だけにするわ。あ〜、そのためにも、打ち上げやりたいです。って思えるって、戦争してないからですね。昨日の夜は、具合悪すぎた。美容室行って来ます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ