メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

空を見ながらみかん山へ 

2022年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


湯河原まで、買い物がてらの散歩と思っていたが、頭の中で計画が堂々巡りをし始めて、結局は、何もしないことになりそうだ。それというのも、天気がはっきりせず、いつ雨が降り出すか分からない時間が続いている。 ゴルフに行きたい、植物園も行きたい、だけど、所によるのかも知れないが、雨が降り、雷があるかも知れないとか。それではゴルフはダメだ、別の所へも、傘を差しては行きたくないな。こんなにに消極的になったのは、コロナで足止めを食らうようになってからだ。 近い所でするとなると、屋上で少し運動をして汗をかき、散歩に行くことくらいしかない。やっと散歩できるのだから、せめて、みかん山まで行ってみた。遠目に白い花の群落があり、写真を撮りたいが、バックにラブホが入る。何撮ってんだ、と苦情が来るかも。 空を仰げば、今にも降り出しそうな黒い雲、風も冷たく吹き出してきた。山の上で立ち枯れしていた三本の木が、気づいたら1本になっていた。この木も随分痛んでいて、風が吹いたら、今にも倒れそうだ。みかんの木には、小さなつぼみが出ていた。大きな夏みかんだろうか、収穫されずに、まだ木に鈴なりだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ