心静かに・時には疑問を

罰 

2022年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:疑問

日本の刑事罰て、どうなんだろ〜ね
 加害者家族にとっては重いと感じ、被害者家族にとっては軽いと思う
  日本では最初に起った事故が焦点になる、良く皆さんもご存じと思いますが、飲酒運転や操作ミスでの死亡事例です
 人の命が亡くなっているのに殺人罪には成らない、これほど「理屈」に遭わないことはない。
 殺意の動機がなければ殺人罪には成らない、じゃ極端な話ですが日頃から「憎い」相手に対して飲酒運転をして殺す事も出来ると言う事です
 どうして日本は諸外国のように罪を重ねての判決が出来ないのだろうか
日本の専門家達は疑問に思わないだろうか?
 私の考えはこうです、もしも、自分の周囲の人が罪を犯したら「重罪」になったら困るから刑事罰を重く出来ないのだろうか。
  
  世の中全てが「保身」が充満している

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ