心静かに・時には疑問を

ゆかいだ〜な 

2022年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

給付金
 政府の政策の一環で行われている非課税世帯に10万円です、事も有ろうか市の職員が世帯数463分を間違って、名簿の一番上の世帯に4630万円を振込をしてしまうお粗末ま事例がありました
 振り込まれた世帯主に市は返還を要請し世帯主は返金に応じると伝えている。
 さて、皆さんなら返金に応じますか?
  私なら応じません政府の政策での給付金です10万円が4630万円に「化けた」だけです、確かに身の覚えのない振り込み「預り金」は返還義務は生じること有りますが、此れは「給付金」と言う振り込みです、又、世帯主は過剰及び不正での給付金の申請も行ってはいません。
  返金に応じる必要がないと思うけどね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ