メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ある日曜日の話 (4/18) 

2022年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

第六回プラチナブロガーコンテスト開催! その他 昨日、午前中は弟の所に行って、お参りの後少しおしゃべりしました。弟は35年ぶりの小学校勤務である理科専科に、苦戦しているようでした。がんばれ。
 知らなかったのですが、理科と社会は複式でやってはいけないのだそうで、片方の学年を担任が教えて、もう片方を弟が教えるのだそうです。アホちゃいますか?ならばそもそも複式にしなければ良いのです。どこまで教育にかけるお金をケチるのですか。 帰り道買い物で、すぐ前を行く男性が、思い切りおならをしました。私が後ろにいることには気づいていなかったでしょう。それにしても、気持ちの良いほどのBuBuBuBuuuuu~~?で、きっとすっきりしたでしょう。 最近マックスの中にできた100均で、いくつか買い物をしました。ちょっと前に、100均の苦戦の実態が、報道されました。100均自体は成長していますが、薄利多売でなければならず、閉店を余儀なくされるお店もあるそうです。仕入れが難しくなってきているとか。それは、中国などの生産地が、日本の消費者が100円に強いこだわりがあるのに対し、他の国ではもっと高くても売れるので、日本には売りたがらないのだそうです。 私も100均大好きですが、それで成り立たないのであれば、正しい値上げはやむなしですよね。誰かの犠牲の上に無理を通そうとは思いません。でも、100円が200円になっちゃったら、困るよね。 トザママからLINEが来ていて、友達とドライブがてら、隣の苗屋さんに行くので、顔見によると。お母さんからだと、きんぴらと焼いた鮭のハラスを持ってきてくれました。トザママのお母さん、いつもありがとう。 午後になり、こわくて(具合悪くての北海道弁)泣きたかった。このままでは、生活破綻するなぁと、トリアニャンのコールマンの椅子でちょっとだけウトウトしました。少しだけ畑やった方が、体が楽になるだろうと思い、ハスカップの根元の、なぜか増えてしまった笹を(抜けないので)切り、イチゴ🍓畑の3分の1くらいの草取りをしました。 その間、かちゃ子さんが、もらい物のお裾分けの長芋とわさびを受けとりに来てくれて、立ち話などしていたら、やや楽にはなりました。 でも、「鎌倉殿」は、義仲を討ち、平家を討ち、自分の手で領地を・・・、何だか辛くて、これでは大河ドラマを楽しめない、これもすべてプーが悪い。佐藤浩市の首を見て、あ〜年とったなぁと思いました。テレビで、ロシア人youtuberという女性が「ロシアに未来があると思えない」と、暗い表情で言っていたのが、かわいそうでした。 ロッテ×日ハム?は、佐々木朗希君に8回までやられちゃって、これはまずいと思っていたけれど、延長戦で万波君がホームラン、理想的でしたね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ