メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

驚いたこと 

2022年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、妹からジャガイモを10個ほど貰いました。
「よし、明日は肉じゃがだ」と、スーパーへ玉ねぎを買いに行きましたが、「淡路島の玉ねぎ」が2個入って298円です。

急遽、肉じゃがは取りやめて、ポテトサラダにしました。

今朝、朝食後に新聞を読みながら珈琲を飲んでいましたが、今日はメジャーリーグの大谷選手のテレビ放映が9時からです。
ビデオにセットをしていなかったので、慌ててテレビの前に・・・。

大谷選手は、一番バッターなので、ちょっとのんびりしていると見逃すこところでした。

今シーズンが始まってから30打席過ぎました大谷選手は、未だに打点もホームランもありません。

でも、テレビを付けたトタンに第一球目を先頭打者ホームランでした。
その後、第3打席にもホームランが出ましたので、ちょっとホットして、テレビ観戦をしていました。

ところで・・・

大谷選手が所属する「エンゼルス」と「レンジャーズ」の試合で、2−1で迎えた四回。
2点を失って逆転を許してしまい、なお1死満塁。

ここで、ピッチャーが交代したが、ここでエンゼルスのマドン監督の取った策は、まさかの申告敬遠。みすみす1点を与えると言う奇策に出ました。

スタンドは大きくどよめきましたが、私も「アット驚くため五郎」と、思わず昔のギャグが口から飛び出しました(笑)

それでも、その後、大谷選手のホームランなどで、エンゼルスは9―6で勝利しました。

「負けている場面の満塁での敬遠」は、米メディアによると、近代野球以前の1881年8月2日以来だとのことで、141年ぶりだという事です。

と言うことで、朝から歴史的な場面に遭遇して、ちょっと興奮気味の私です。

今夜のスポーツニュースでも見られると思いますので、興味のある方は是非、歴史的なシーンを見てください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今年も注目

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます。

今年もテレビにしがみついて見ています
ビデオに撮りながら見ているので、良いシーンは何度も繰り返し楽しんでいます(笑)

2022/04/17 07:51:09

今年も

気ままなライオンさん

先日?、満塁ホームランをお浴びてしまったと
ニュースで見ましたが、本日は大活躍だったのですね。
でも、すごいですね。二刀流。でも、これだけ
パワーがあると、最終的にバッターに専念しても
暫く活躍できそうですね。

2022/04/16 23:05:22

PR







上部へ