はなまるブログ

冬に負けない。 

2021年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちわ。
本格的に寒くなってきましたね。
天気の良い日中、風は冷たいですが日光が暖かいのでぽかぽかと過ごしやすいですが、夜は気温がぐっと下がって寒くて眠れない日もあります。
冬場に毎日快眠とはなかなか難しいものですね。
https://www.shopjapan.co.jp/good-sleep-labo/article/076/
就寝前、寒くて眠れないからと言って横になって携帯ゲームをするのもよくないんでしょうね。
就寝前に携帯を操作していると眠りに影響が出るとよく言われていますよね。
強い画面の明かりによって脳が昼間だと錯覚してしまうそうです。
そうなると睡眠に誘うメラトニンの分泌量が減り、結果眠れなくなるんですね。
便利で楽しいものですが時間を決めて気を付けて使用しないといけませんね。
軽い運動習慣を身に着けるのもよりよい眠りにつながるそうなので天気の良い日は近所をウォーキングでもしてみようかと思います。
なかなか出かける機会が少なくなっているので、ウォーキングぐらいが今の私には丁度いいかもしれませんね。
目標は焦らず一日20分ほど近所をウォーキング。
一日だいたい20分を1週間続ければ約150分間のウォーキングになります。
スポーツやジョギングと違って体への負担が少なく無理せずできそうです。
一言でウォーキングと言っても正しいウォーキングのやり方というものがあるようなので、
参考にしながらチャレンジしてみようかと思っています。
https://www.lotte.co.jp/medipalette/1682/

今年も旅行に行く機会もなく12月になってしまい、もう少しでまた1年が終わろうとしています。
日帰りでも少し遠出をして数年ぶりに旅行したい。
景色のいいところや温泉、史跡など、旅行に行けたらと考えるだけでも行きたいところがたくさんあります。
その土地で美味しいものをいただくのもいいですね。
早く落ち着いて行き来できるようになれたら旅行、真っ先に行きたいですね。
みなさんは、旅行に行くならどこへ行ってみたいですか?

旅行に行けるようになるまでは、ゲームでいろいろな季節や場所へ行って、
実際に行くのとは少し違いますが旅行気分を味わった気持ちになってます。
景色がきれいなものや四季のような季節感のあるものなどで楽しんでいます。
ここぞという絶景ポイントで記念撮影している方を見て、ただ内容をプレイするだけじゃない楽しみ方があるんだな知り、
最近は散策だけする日もあります。
また新たな発見が一つできました。
私の知らないような新しい楽しみ方をもっと見つけてみたいですね。
https://www.iimy.co.jp/

では、今回のブログはこのへんで。
また書きますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ