メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

自分の事で精一杯が良い (4/15) 

2022年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

第六回プラチナブロガーコンテスト開催!
 ここの所、可能な限りグルタチオンの感覚を短くしているのだけれど、効いている感覚が無くなってしまいました。自由診療なので安くはないから、続けようか迷い始めています。本当に効くためには、もっと頻繁に受けることが必要なのかもしれない所が悩みです。
 息子が、党員としての政治活動をがんばっています。問題があっては困るので、詳しくは書きませんが、そのTwitterに、発達障害であるところの演劇人としての過激さと、風刺コメディーらしいおバカさに対し、あまりに正しいTweetが並ぶことが不思議なほどです、頭が下がります。 もしかしたら息子にとっては、大好きな、苦労を苦労とも感じない演劇と同じように、やりたい事の1つなのかもしれないです。 私も学生時代は、大学や寮の自治会活動は重荷だったし、短い教員時代には組合活動があって、負担にも感じ、正直やりたくないと思っていました。でも今は、それらは大切なことだとはっきり思います。人は、社会や天下国家を語る時、ワクワクするものなのでしょう。寂聴さんが言いましたよね。1番血沸き肉躍るのは「恋と革命」だって。 でも今の私は、パーキンソンの体調の悪さと、後どれくらい好きな事がやれる時間があるかと思うと、歌ってチクチクやっておしゃべりしてやれる範囲のガーデニングするのに精一杯です。 それで、ふと思ったのですよ。社会の事に無関心ではいけないし、納税と投票をはじめとして、必要な行動はしなくてはなりませんが、みんなが大切な自分自身の、大切なことをしっかりやろうとしたら、戦争する暇など無いと思うのです。そんなこと、思いつかないでしょう。 昨日は「クラシックTV」と「SONGS」と、楽しかったです。私はゲームに全く興味が無くて、一切触れたことも無いに等しいです。なぜと聞かれても、理由も無いのです。でも、制約からスターしたけれど、頭の中ではオケが鳴っていた話など、大変興味深かったです。 いっくん炸裂していましたね。謙遜しない、大事です。「花は咲く」は、見事に「ガミエル」回避してくれて(「が」はしっかり鼻濁音で軽く引く、その前ではまちがってもヴレスとらない)安心しました。 こんなのを買って飲んでみました。効いたら良いですねぇ。ようやくタイヤ替えました。行くのが億劫だっただけです。料金は特に安くは無いけれど、無料でタイヤを預かってくれるので、助かります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ