メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

お湯を沸かす 

2022年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お湯を沸かすときは、珈琲用のケトル(写真)を使っています。
ほとんど一人分しか沸かさないので、必要な分だけ沸かすにはそんなに時間もかかりません。

以前は、朝に大きなやかんでお湯を沸かし、大きめの魔法瓶に入れていたこともありましたが、いつしかポットも使わなくなったので処分をしました。

妹が、
「お湯を沸かすんやったら、電気ケトルが早いし結構便利やで」と言っていましたが、今のままでもそんなに不自由だとは感じませんでした。

お湯はやかんで沸かすか、料理に使う場合は鍋に水を入れて沸かせば良いので、その上、電気ケトルなんて無駄だし、置き場に困る・・・と思っていました。

ところで・・・

妹が
「一人分だったら、これが便利やから、これを使ったら良いねん」と、T-falの電気ケトルを買ってきました。(写真)

「これ、兄ちゃん持って帰り」というので、せっかくだから、家で使うことにしました。

トラ家のシステムキッチンには、IHのコンロが三口ついてあります。
一つでお湯を沸かしていると、残りが二口に成ってしまいますが、電気ケトルでお湯を沸かすことで、三口が料理に使えることがわかりました。←当たり前のことですが・・・

実際に使ってみると、目盛りが打ってあるので、必要分を沸かすのに便利です。
しかも、沸騰するまでが早いので驚きです。

頭で考えている時には、必要を感じませんでしたが、使ってみて初めてその良さがわかってきました。

そんなに高いものじゃないので、これだったら妻がいた頃に買ってあげれば良かったなと、今更ながら後悔していま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

便利ですね

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

私も初めて使いましたが、すぐにお湯が沸くので便利ですね。

2022/04/15 16:48:00

同じのです

喜美さん

娘が前にかつて来ました
メーカーは同じですけれど一回り大きいです
お祖母ちゃんでお茶よく飲みますから。

2022/04/15 14:48:10

もっと早く

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます。

前から知っていたのですが・・・。
もっと早く買っていれば良かったです。
新しい物に興味が無いのは、ドンドン遅れていってしまいますね

2022/04/15 06:13:27

わたしも愛用者

気ままなライオンさん

しまい時が悩みますが、まだまだ、ココアや
コーヒーを飲んでいますので、毎日、お世話に
なっています。朝、目覚めたら、一番最初に
お湯を沸かします!
後、生麺のラーメン好きの私は、いつもスープを
作るのに、愛用しています。
使いだすと、便利で手放せなくなります。

2022/04/14 22:37:26

便利ですね・・・

トラ。さん

タンポポ@さん、こんばんは

T-falの事は知っていましたが、初めて使ってみて、「優れもの」だと気がつきました。
ホントに便利ですよね

2022/04/14 18:38:06

こんにちは(^_^)

タンポポ@さん

我が家では今、2代目のT-falを使っています。
前のは少し大きいのでした。今のはちょっとデザインが
違いますが、トラさんのと同じ0.8Lです。
ホントに便利です。2人分でも直ぐ沸きます。

2022/04/14 16:45:41

PR







上部へ