メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

夢を追い続けるポーラさん 

2022年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

何度か一緒にハイキングしたポーラさん、仕事のためにここから3時間離れたオレゴン州に移りましたが、この田舎町が一番好きと言って、時々遊びに来ては私の家に泊まります。先週末の訪問では一緒にボランティア活動に参加して働きました。

ポーラさんはフロリダ州から新しいご主人と2年がかりで大陸を横断してここに辿り着いたんですが、二人で探し求めた新しい生活の夢は壊れてしまい、先日1年近くかかってやっと結婚に終止符を打ったところです。結婚中の2年間、生活資金は全部ポーラさんの貯金から出たそうです。

ポーラさんの今一番の夢は、森の中の小川が流れる土地に小さな家を建てることです。近くの里山の斜面に小川がある一万坪が4千万円で売りに出されていて、条件が揃えばそこにしたいそうです。

夢と言っても、彼女にはそれを実現させる能力があります。アル中の両親を持ち、小さい頃から自分はああなりたくないと考え、自力で大学を卒業し、4歳の時なりたいと決めた麻酔看護師になり、高収入の仕事に就いて世界中のあちこちを旅する夢を成し遂げました。

彼女の頭の中には小川が流れる森の土地や、今後の仕事の計画、大人になったひとり娘さんとの交流、ボランティア活動、コミュニティ奉仕など夢がぎっしり詰まっています。

失敗は失敗として受け止め、次の夢に向かって全力投球しているポーラさんの話を聞いていると、なるがままに適当に生きてきた私は非常に疲れるのです。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ