メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

炊事(3度)・洗濯(3回)・草むしり(3時間) 

2022年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

外出をしない限り、自分で何か作ることが多いから、炊事が日に3度は珍しくもない。
昨日は、買物へ行かなかったので、有り合わせで食卓を調えた。
朝餉は醤油ラーメン、昼餉は三色丼、夕餉は豚肉味噌漬を食べた。
二日続きの冷蔵庫整理だが、何とか体裁を調えられた。

洗濯も3回したが、洗濯機が頑張っただけである。
勿論、初夏のような日差しだったから出来たことだ。
午後になって3回目を干すときには、初回の洗濯物は取り込めた。
フリースジャケットやパーカーなど、冬物もすっきりと乾いた。

草むしりは、午前中に3時間頑張った。
今年、初めての草むしりなので、草は伸びていた。
無理をせず、2週間を目途に終わらせたいと思っている。
家に入ってシャツを脱いだら、びっしょりと濡れていたが、心地よい汗だった。

   *****

写真
2022年4月10日(日)の昼餉と夕餉

御礼
「ビールが美味しい季節の到来」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ