メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・二重橋前駅 

2022年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第58回目の掲載は、 ・東京メトロ千代田線「二重橋前駅」です。近代的なガラス張りの建物とは違って、趣のある、明治安田生命ビル。以前、お濠でスッポンに遭遇した事がありましたので、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2016-04-20今回も期待しましたが、そう上手くはいきませんでした(笑)。二重橋に行くに相応しい、日本晴れの日でした。さすがに、この辺りは、綺麗に整備されていますね。ここが、ここが「二重橋」、記念の写真を撮りましょうね、と思ったら、正確には、この石橋は「二重橋」ではないそうですね。「正門石橋」という名称だそうです。いずれにしても、本当に美しい橋です。永遠に残していってほしいものです。奥に見えるこの橋が、本当の「二重橋」。正式名称は「正門鉄橋(てつばし)」だそうです。皇居正門。残念ながら入れません(笑)。警視庁が思いの外、近くに見えます。鴨が気持ち良さそうに、浮かんでいました。以前、全駅制覇で、「日比谷駅」を掲載した際、「一度、ザ・ペニンシュラ東京に泊まってみたい」と書いたのですが、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2021-10-12中々、泊まりには行けないので、お食事だけでも、という事になりました。最上階の24階のレストラン「Peter」です。素晴らしい景色を楽しみながらお食事ができます。「静岡県産サーモンのグラブラックス」。「柚子」。「しあわせ絆牛ランプの低温調理」。「林檎」。友人とのお喋りも弾み、味も、見た目も、美しいお料理を堪能しました。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ