メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

近くの店の品をオンラインで買う 

2022年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ベッドのシーツを買おうと思ってから半年も経ってしまいました。私はシーツを2枚縫い合わせてカバーを作るので、今あるシーツに合わせるか、新しいデザインのセットにしたらいいか決めかねていたのです。

Amazonでも手頃で気に入ったのが見つからず、結局直ぐ近くのウォルマートの真っ白なのを買おうと行ってみたら、この間まで千円だったのが1,300円になっています。最近の値上がりで仕方がないとは言えますが、300円余計に払うのが悔しくて買いかねました。(笑)

それからまたネットで色々見ていたら、ウォルマートのオンラインで私が買いたかったサイズで白色のシーツだけが何故か1,300円から千円になっています。しめたとばかりにオンラインでフラットシーツ4枚購入して、店の駐車場で受け取ることにしました。

ウォルマートではコロナ禍が始まる少し前にこの「カーブサイドピックアップ」を始めていて、コロナ禍の買い出しに凄く役だったようです。今でも利用している人をたくさん見ますが、私には初めての経験でした。

オンラインで購入した時、受け取り時間を翌日9時から10時に予約しました。

今朝方8時45分、商品が用意出来ましたとスマホにメッセージが入り、店から私の現在地が分かるシステムを使いました。

受け取り場所に着いてスマホを見ると、駐車場番号と車の色を選択する画面になっていて、「そのままお待ち下さい」とお姉さんの声が言います。

1分もたたずガラガラとカートを引くお姉さんが現れ開けておいたドア(オートドア)から商品を入れてくれ「Have a nice day!」と言って終了。

車から降りる事もなく、一部の隙間もないストリーミングショッピング経験でした。

画像はネットから



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ