メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

風の中を歩く 

2022年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ここはこれから初夏まで晴れている日はたいてい午後から風が出てきます。風が吹いていると外で仕事するのも散歩するのも疲れるものですが、この4日間歩きに出なかったので、嫌でも歩こうと思って出かけました。耳だけはしっかりカバーします。

少し暖かくなってから行ったのは、近くのアール湖という潟の真ん中に土地が突き出た所で、海からの風がもろに吹き付けています。

松やスプルース林のトレイルには早春の小さなお花がたくさん咲いていて可愛らしい。小鳥の囀りもあちこちから聞こえます。そこを抜けると野原が広がり、背の高い草が気持ち良さそうに風になびいています。

水面にアヒル達の姿が見えないと思っていたら、みんなアシの草むらの浅瀬の所に集まっていました。風を避けているのかな。

遠くに見える山々は少し霞んで優しい姿。風は太平洋から吹き込む新鮮な空気。自然にパッピーになって、楽しい歌がイヤピースから聴こえてくると体が弾んでくるりと一回転。

平地の10キロは刺激がないので少し風の抵抗があった方が面白いと思いました。10分の休憩を入れて2時間半、時速にすると4キロ、平地ではこの位でしょう。

次は登りのあるトレイルを歩きます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ