メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

庭遊び 

2022年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ハイキングなどに出かけない日は暇潰しに庭に出て草取りなどします。正確に言えば敷地には雑草しか生えていないんですが、その中でも嫌いな草を抜きます。(笑)

今日は草取りの後、冬の間に切ったハンノキの枝で野菜クズを埋める場所を作りました。今まで小さい畑の半分を使って埋めていましたが、この春はチャードの種を蒔いてみたので他の場所を考えていたのです。

短く切った太めの枝を縦に土に少し埋め、ハリガネを一回りまわしただけの簡単工作は私の得意な分野。枝が足りなくなって空いた所は入り口です。(笑)

野菜クズをゴミに出さないのは、ゴミを少なくしようと思う試みなんですが、埋めるとメタンガスが出るとか、環境保護はそんなにシンプルではないようですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ