メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

4月8日放送分収録完了。 

2022年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日間違えて、こぶとり爺さんと浦島太郎を、先に発するFMにおくってしまったので後の19分を今日収録しました。出来上がった8日放送分は次の通り。


4月8日あいさつ・・・・2分7秒
こぶとり爺さん・・・・4分36秒
浦島太郎・・・・・・・2分59秒
蛇の渕・・・・・・・・16分13秒


以上です。


遅めのお昼は無性に卵かけご飯が食べたくなりました。ニンニクの醤油漬けが出来上がったからです。
醤油も美味しくなっているし、味の染みたニンニクも2個食べてしまいました。

瓶一杯のニンニク醤油ではじき無くなりそうなので瓶を買い足しました。暇を見てニンニクを叩きましょう。


今日はまた少し暖かくなりました。
収録したので外に出る時間はありませんでしたが、まあ桜は満足しましたし八重桜はこの辺では見かけないから、出られなくてもいいです。


昨日、訪問クリニックの事務員さんから、「要支援の人にマッサージの承認はできません。受けるなら自費で」というショッキングな電話。ケアマネさんにもその旨電話があったそう。でも、鈴木先生が推奨しておられたマッサージを、鈴木先生の作ったクリニックが拒否するのはおかしいから、交渉しましょうと言うことになっいましたが、今日訪問マッサージ師さんが見えて、話がついたらしいのです。

要支援の人にこそマッサージが必要なんだと伝えて、「では医師に伝えます」となったようで、医師が拒否されたわけでなく事務員の考えすぎだったのかも。まずは一安心。
歩けなくなったら自立はできないので、予防のために必要です。介護保険のリハビリは週一なので、理学療法士さんも週三のマッサージに期待されています。


娘からLINEで、鶏肉買ってガラちょうだいと言ったら、1キロ近く無料でくれたそうです。マドリードではガラは売り物じゃないんですね。
先日は 豚の顔の肉を圧力鍋で煮ていました。豚は足まで余すところなく全て食べるそうです。
LINEでは写真付きでそんな気楽な会話もしています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ