メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

花冷えで引きこもり 

2022年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日から一転、冷え冷えの花曇り。
花見に最適だったのは昨日の午前の数時間だけだったようです。そこを狙ってお花見できたのはネットの天気予報のおかげです。



今日は引きこもり、3時のリハビリまで特に用事なし。いやいや片付け仕事は際限なくあります。


気になっていたリビング西の隅の一角。何があるか下の方は記憶がない。
オカリナと楽譜はどうするかなあ。もうやる気がない。同じく飽きた方から、オカリナ一つ送られちゃったけど同じC調が2本あっても仕方ない。誰か欲しい人いませんか?消毒すれば大丈夫なんだけど。ちゃんとした音階の、6000円以上した正式な品です。楽譜も添えて差し上げます。




さて今度は届いたばかりの、宝寿茶を開けて、1ヶ月分200gが、1日あたりはと計算。今の飲み方だと1ヶ月分を飲むのに50日かかる。もうちょっとだけ多めに使って、余ったら定期購入をスキップしましょう。で瓶に詰めたけど入り切らない。大きい瓶だと置き場が狭い。入りきれないのは袋に残そう。
常温で飲んでいて、夜中も飲む。このお茶は冷やす気は無い。一日中飲めるように、コップに蓋をして添えてある。いいっz
これは箱を片付けて終わり。それだけではあはあ言ってひと休み。


お掃除の時に部屋に散らばっているものを、みんな此処に積んだり挟んだりしたので、案の定探し物が見つかった。食事エプロン。これはしっかりして使い勝手がいい方で、長いこと行方不明だったが。ごちゃごちゃの下に挟まっていた。また活用します。


ちょっとやっては寝そべって休む繰り返しでも、ぼちぼち片づきます。


途中で飽きて、iPadでマピオンという地図を出したら、針ヶ谷で道に迷う仕組みがはっきりわかりました。
栗谷津東公園と氷川神社の間の一帯に入り込んだら迷うのは当たり前。道がそのようになっている。
そこを避けてバイパスを所沢方面に進みAOKIの手前の坂を上ればまっすぐな道で、よく知っている畑に突き当たる。近道だ。もうこの坂しか通らないようにする。そうすれば針ヶ谷で迷う事はありません。家から志木大橋に行くにもこの道を通ればほんの少し回り道ではあるけれど小学校脇の急坂を避けられて、しかも手前の小さい谷を避けられる。
もう地図を持たなくても迷わないでしょう。道はバッチリ覚え込みました。


お昼はオートミールの卵雑炊。卵スープの他に生卵も入れました。
片付けをざっと終わらせて、リハビリを待ちました。


昨日2時間セリオに乗っていたので、膝と足首に痛みが増しており、リハビリはその辺りの手当てに集中。運動は止めでした。
軽く揉みほぐしてくださるのだけれど、血流がとっても良くなって、ポカポカしています。マッサージとは異なる効き目のようです。両方受けられる有り難さを感じます。
かなり足が楽になりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ