メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

郷土料理 押し抜き寿司 

2022年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

今朝、コープのお店へ行った時のこと。

お惣菜売り場に 讃岐の郷土料理の鰆の押し抜き寿司 を見つけました。
特に好きというわけでもないものの、春を味覚で味わいたくて 2個入りを買ってきました。

押し抜きの型も持ってはいるのですが、今更自分で作る気力はなしです。

春告げ魚と言われる鰆、空豆、卵焼き、そして赤いでんぶが彩りよく置かれて中ほどにはちらし寿司の具が挟まれています。

型でしっかり押してあるので一つで満腹感いっぱいです。

久しぶりの押し抜き寿司でした。すし飯の酢加減も良く
アサリのお味噌汁と共に春を満喫した昼食でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しいですよね

気ままなライオンさん

私も鰆は大好きです。

ここ数年、横浜でも釣れるみたいです。
結構、大きな魚なので、釣りの醍醐味も
味わえますね!。(^O^)

2022/03/27 21:32:01

PR







上部へ