メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

芽吹く時の楽しみ 

2022年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ついこの間までの寒さが嘘のような日差しになりました。

最近の朝の確認は盆栽の藤です。娘から贈られた藤盆栽です。
昨年はそれはそれは見事に咲いて楽しませてくれました。

今年も昨年と同じ頃、花芽は着いたのですがそれからの成長が見えません。えっ、枯れたのじゃないの? と毎日心配していました。

今年は寒かったから遅れている、と夫は言うものの 内心は心配していました。
最近の暖かさで やっと芽が日毎に膨らみ始めました。
あ〜、良かった、少なくとも枯れてはいないねと一安心です。
昨年の写真に比べるととても遅いのですが。


今まで、じっと家に籠っていた夫も、数日前から庭仕事を始めました。
菊の土作りに今は精出しています。

昨年4月に咲いた藤盆栽と現在の状態です



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさん

ももこさん

毎朝、花芽の成長を観察するのが楽しみです。
昨年のように咲いてくれますように、と願いながら。

2022/03/26 09:39:30

えっ!

気ままなライオンさん

もう、藤の花ですか!
凄いです!(^O^)

2022/03/22 22:16:22

PR





上部へ