メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日だけの快晴というので 

2022年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日だけ快晴というけれど、日差しがやや弱い。
柳瀬川の桜は5分咲きになっているかもと11時半頃セリオで出かけました。
(写真を撮りたい時は一人でないとダメなのです)
近所で、梅のおにぎりと、バスク風チーズケーキとベビーチーズとミルクティーを買って「随分安上がりなお花見だなあ」と思いながら出発。道を一本間違えて、ちょっとだけ遠回り、志木大橋の手前まで行って眺めたら、桜は全く咲いていません。
Uターンして菜の花を撮りに行くのにまた道を一本間違えて行き過ぎ、気づいてすぐ修正し、菜の花畑に行きました。家から近い方の菜の花畑は道より高くなっていて写真が撮りにくいけれど、ずっと駅寄りの畑は道と同じ高さなので見渡せます。




たくさん撮って新開公園まで戻ったら、昨日とはうってかわって、桜が咲いていました。

そこでまた写真を撮って、満足して帰宅。結局お昼は家で食べました。


1時間45分ぐらいセリオで動き通しだったので、降りたら脚が動きません。膝がかなり固まっていました。


ピクニックにはならなかったけれど、写真はいちおう撮れたので満足しました。


柳瀬川には来週もう一度出かけて見ます。


酸素ボンベをセリオに積んで、セリオから降りなければ、2時間くらいは平気です。


それにしても桜ってどうしてこうも人を惹きつけてやまないのでしょうか?不思議な花だと思います。


こうして居られるのも平和だからですね。平和でなければいけません。
パッと散るからと、桜を特攻隊のシンボルにしてはいけないのです。


ウクライナに一刻も早く平和を。
日本にも永久的な平和を。平和憲法は大切に守りましょう。


台湾の地震被害はどの程度でしょうか?
3:11の時莫大な支援を頂いたし、もう支援は始まっていることでしょう。
台湾加油!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ