メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

回転寿司も毎週では・・・あきる 

2022年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ毎週末は息子のサイドビジネスのお手伝いで小遣い数万円貰えるけど、夕食は回転寿司が続いていて、先日の連休も二日続けてでした。
毎週のように続くと好きな寿司でも、たとえ回転しない寿司屋の寿司でもあきます(^。^)

先日の連休での二日目の回転寿司では、いつも食べない揚げ物のタマネギリンクやちくわなどを酒のつまみで食べてしまった(^。^)
後は牛肉のてんこ盛り、明太子盛りそして孫娘達と回転寿司に行ったとき、孫娘達が美味しそうに食べていたわらび餅も食べたが美味しかった(^。^)

回転寿司で同じ系列の店でも、場所によって同じネタなのに値段が違う、なぜと店の人に聞いたらハッキリは言わないけど、その店舗の立地場所で微妙に違うようで、一つ学びました(これからは高い方の店には行かない^^)

回転寿司は全て息子のおごりですけど、どういうシステムか良くわからないが、pay payから取得した割引クーポンを使うから本人の財布はそれほどはいたまないようです。
でも、以前、ステーキ食べに行った時は半額になったし、回転寿司でも一人2千円以上食べれば千円安くなったのに、今は500円毎に100円安くなるだけで条件が悪くなっているようです。

そんなことで、しばらく回転寿司はいいよと話してあるので次はどうなるかわからないけど、クーポンがまだ残ってると言ってたからまた連れていかれるかも(^。^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんばんは。

息子の手伝いする時は、朝から夜までしてるから小遣いは手伝いの対価なんです、その手伝いはかなりハードなんですよ。

回転寿司は毎週行くと、食べたい物も無くなってきてね、それで和牛てんこ盛りとか玉ねぎとか、そんな物も食べてます、でも食べたら美味しくて(^。^)
私も娘と孫達と行った時、わらび餅とか知りました。

pay payの割引クーポンのことは私もよくわからないけど、今、買い物は主にpay payでしてます、0.5%引きなんですよ。
コメントありがとう。

2022/03/26 00:21:44

孝行息子

ミルフィーユさん

夜霧さん、息子さんのサイドビジネスが順調で
お小遣いまで戴けるなんて最高ですね、羨ましいです。
でも、お寿司続けては確かに飽きますね。〜〜

色々な電子マネーの特典は使いこなせていません。
もっと気楽に使えばよいのですね。

サイドメニューも色々あって、
娘たちと行くと勉強になったりします。
玉ねぎリング、私も好きです。
今度はお肉をリクエストですか。

2022/03/25 12:27:47

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆喜美さん、こんにちは。

回転寿司は毎週とか二日続けてでは、さすがに飽きます(^。^)
喜美さんの故郷沼津の名前は忘れましたが、あのお寿司屋さんのは美味しいでしょうね、前に何かに書いてましたよね。

喜美さん、長くお姿が見えなかったので心配してました、
入院されてたんですか、退院されて良かったですね。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

2022/03/25 11:09:47

1回行きました

喜美さん

昨日まで心臓で入院したいました
これからもよろしくお願いします

2022/03/25 11:00:58

まこさんへ

夜霧Uさん


☆まこさん、おはよう。

回転寿司へ行きますか、まこさんは前にブログしてたけど、お座敷のような高級なお店しか行かないと思ってましたよ(^。^)
回らない寿司屋は私も何年も行ってませんよ、年金生活者には無理。

わらび餅は美味しいですね、孫達は二人ともおかわりしてましたよ、ああいうのがメニューにあるから小さい子供達も行くのでしょうね。

息子は今月だけで自分の給料の倍以上は儲けてると思いますよ、親と違ってお金儲けか上手なようです(^。^)
息子は娘と違ってあまり飲まないんです、回転寿司では食べる専門です、車の時もあるのでね、私には飲め飲めと言いますが(^。^)
コメントありがとう。

2022/03/25 10:36:14

いいですね

まこさん

回転寿司は大好きです。
感染者が減ってきて久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しいなぁと思いました。
だからご馳走して貰えるなんて、めっちゃ羨ましいです。回らない寿司は高くてもう何年も食べていません。
回転寿司は再度メニューも美味しいですよね。
私もわらび餅に一時、はまってましたよ♪

息子さん 親孝行です。
しかもサイドビジネスってやり手ですねぇ〜
男同士お酒飲みながらにぎやかに・・・いいね

2022/03/25 07:01:34

桜の園さんへ

夜霧Uさん


☆桜の園さん、こんばんは。

息子は自分も食事しなくてはいけないので、誘ってくれるんですよ。
息子は私と違ってお金儲けが上手、親は下手なのにね(^。^)

子育ては成功ではないですよ、娘は嫁ぎ子供も2人いてまあまあですが、息子は独身なんですよ。
スポーツしてたから身長は高く容姿も悪くないけど、結婚は面倒だから嫌だそうで困ったものですよ、そのかわり娘の子供、姪になりますが可愛いいようです(^。^)
コメントありがとうございます。

2022/03/25 00:37:58

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆ まはろさん、こんばんは。

息子の手伝いは朝から夜遅くまでなので、疲れるし大変なんです、だからお金をたくさんもらわないと(笑)

何年か前に海外で回転寿司へ行ったとき、ケーキなどのスイーツが流れてたので、なんでそんなのがと思っていたら、今は日本でもそういうのが普通になってます(笑)

今、日本は電子マネーなどの競争が激しいので、割引合戦みたいだし、買い物するとポイントとかついて、それがたまると金券のように使えるのもあったり、色々とあります。

日本も収入が増えないのに物価が上がって、われわれ庶民は大変です。
コメントありがとうございます。

2022/03/25 00:21:22

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは。

お手伝いも大変なんですよ、朝から夜遅くまで拘束されることもあるから、小遣いというお手伝い料はたくさんもらわないとね(^。^)

回転寿司、今月は毎週末行ってますよ、息子は平日も友達と行ってるらしいからよく飽きないなと(^。^)
メニューはラーメンもあります、娘が前に食べてました、牛肉のも美味しかった(^。^)
席は混んでる時は2人ならカウンターにするから早いし予約ができる店もありますよ。

pay payクーポンは使える所が限定されるから、好みの所がない場合がありますね。
こういうシステムはpay payだけじゃないと思うけど知らないと損をしますよね。
同じ系列の店なのに値段が違うなんて私も知らなかったです。
コメントありがとう。

2022/03/24 23:52:14

いいですね

桜の園さん

夜霧さん、頼もしい息子さんがおられて
羨ましいです
私はまだ、子どもから食べ飽きるほど
ごちそうしてもらったことがないですよ
サイドビジネスも順調のご様子
、夜霧さんの子育ては大成功ですね

2022/03/24 16:57:09

お仕事

まはろさん

夜霧さん

息子さんのお手伝い いいですね
しかも賄い付きでお給料もいただけて
最高ですね
お仕事だと適度な緊張感が湧いて若返りますよ

日本の回転寿司色々で楽しめるのですね
ハワイも人気で何時も一杯です
色々あるけれど お値段安くないそうです

それにしても日本は色々の割引があるのですね
上手に利用したらすごいセービング・・
ハワイにもそのようなシステムがあったら
購買力上がるのに何もありません
最近インフレでちょっと考えてお買い物するようになりました

2022/03/24 14:14:52

回転寿司

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん♪

息子さんのサイドビジネスでお小遣いと食事付きですか。良いですね(^-^)

続いてのお寿司は飽きてしまうかもしれないけど回転寿司はお寿司以外にサイドメニューもあるから良いですよね。たまねぎリングが美味しそう♪
最近回転寿司に行っていないです。家族連れでいつも混んでいます。

息子さんpay payのクーポン券上手に使わせていますね。同じお店なのに場所によって金額が違うですね。知らなかったです。

2022/03/24 12:00:47

PR







上部へ