メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

春談(2) 

2022年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



春談(はるだん=春のある一日の談。どうでもいい話。)
※ブログ用にアスカが作った造語です、辞書には載ってまセン、たぶん...? 



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ...
でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


今日は朝から一日中 雨 ナノは分かっていたので、
昨日買い物に行きました。
冷蔵庫の中は空っぽでしたので、買い物の量がハンパじゃないです。


▼自転車をギーコギーコこいで、Mスーパーへ。

▲お米5キロ  食パン  牛乳  大根1本(千枚漬け風にします)  
玉子  トマト?2  きなこ豚ロース  Pラーメン(本日のランチ)
チーズ?2  すし揚げ(白菜と炊きます)   
キーコーヒー豆(いきなり¥100円の値上げ?)

※往きは自転車をギーコギーコこいで行ったけど、
帰りは前後の買い物かごに乗せた荷物が重たすぎて、
(重さでハンドル取られたら、怖いので)押して帰りました。


▼いったん荷物を置いて、続いてイオン行です。

▲キャベツ1玉  ブロッコリー  バナナ?3  白菜1/4  
飲むヨーグルトカルシュウム入り  さつま芋?3 
オレンジ  糖質40%offうどん  いわし4尾入り?2P
トマト?2(Mスーパーで買ったトマト+追加分)


▼チューブの生姜でいわし煮。

▲焼いた方が塩分取らなくていいのは分かっているのですが、
グリルで焼いた後の洗い物が大っ嫌いなので、
ついつい煮魚にしてしまいます。


雨の日は、食活日和なので、
他に、ブロッコリー茹で・焼き芋焼・朝食用のキャベツ茹で。。。等してました。



? ? ? 話が とびます とびます? ? ?

▼3月16日の第三水曜日は「100円弁当の日」でした。

▲確かめてませんけど、昨年の100円弁当と同じメニュ−だと思います ?



? ? ? 話が とびます とびます? ? ?

6分あります、お時間のある方はどうぞ。
なんか、ちょっぴり、感動します。

【ドッキリ】70歳の誕生日を全力でお祝い【大阪桐蔭高校吹奏楽部】




本日も読んでいただいて 2022年3月18日アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ