徒然なるままに

ヨセッティ 

2022年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

春は出会いと別れの季節だ。
ボランティアをしている日本語教室では
アドバイザーを務めていただいていた方が
函館に転勤となり
大阪を去られることになった。

このコロナ禍、
3月いっぱいは、オンラインミーティング継続で
お別れ会などを開くことはできない。
せめて、何かメッセージでも・・・と
『ヨセッティ』で寄せ書きをすることになった。
(ヨセッティなんて初めて知った。)
便利な世の中になったものだ。
実際に色紙を回さなくても
ヨセッティのサイトに各自がメッセージを寄せて
その寄せ書きを綺麗にプリントして
配送してくれる。(もちろん有料)
PDF形式なら五百円、Webで配信するだけなら無料。

が・・・
今は仕方がないけれど
もらう側からすれば、やはり
各自がそれぞれの筆跡で書き込んだ
寄せ書きをもらいたいな・・・

退職する際に
生徒たちが寄せ書きをして
ノートのように綴って贈ってくれた事を思い出す。
私の宝物の一つだ。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

「こよか」と申します

こよかさん

ヨセッテイというのがあるんですね⁈ 私も初めて知りました。

らごさんに贈られた寄せ書きの温かさ、私にも想像できる気がします。らごさんの生徒さん達はお幸せでしたね。

2022/03/19 19:32:53

ヨセッティですか〜

onさん

なんか愛想ないね〜

生徒たちが描いてくれた寄せ書き
ぼくもまだたくさん持ってますが

いつまでもとっときたいですね。

2022/03/18 19:05:33

PR







上部へ