メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

LA DIVAの2軍 (3/15) 

2022年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日はひどく体調不良で辛かったのですが、ヴォイトレ行きました。行けて良かったです。
 その前に、チケット取りをやって、ダメでした。「千と千尋の神隠し」ですが、先行発売の時、とりまとめてやってくれるという知人の知人のご厚意に甘えて、丸投げしていたのです。それがとんでもないアクシデントがあって(誰も悪くありません)、とれていなかったのです。 先行発売で完売してしまって、一般発売では、見切り席のみ、さほど安くはないので、1度は気持ちが萎えたのですが、見た人が例え見切り席でもその世界観に浸れるからと勧めてくれたので、挑戦してみたのです。が、なかなかつながらず、ようやくつながった時は、10公演すべてに、?が並んでいました。ふ〜・・・ そのままドヨ〜ンとヴォイトレに行ったのですが、A子さんの進化を目の当たりにして、ちょっとずつ元気が出てきました。少し歌ってみようと「ヴォカリーズ」と「サマー・タイム」を試みるも、喉がガサガサ。すると先生、下の歯の裏に舌をつけて、「ズズズ〜〜ッ」と言ってみてと。声帯が動いて、ガサガサがとれると。 あら不思議、先生またもや魔法の言葉。なんだ、今までこんな時水飲んだり咳払いしたりしても治らず苦労したのに、一発で天使の歌声が戻ってきたのです。皆さんも、お試しください。 やや元気になって返ってきたら、注文していたCD「LA DIVA」が届いていました。ヤッホ〜!森山良子、新妻聖子、平原綾香、サラ・オレインによるユニットです。さっそくかけて、ほぼエンドレスで聞いています。 年齢も声の質も全く違う4人が、ソロで何の問題もない人たちが、どうしてこんなことできるのか。特に森山さんすばらしい。後の3人は、娘の年齢じゃないですか。 嫉妬するくらいうらやましいです。入れてもらいたいです。でも5人目は要らないでしょう。誰かを蹴落とすことはできないし、森山さんが定年退職するまで待っていたら、私もさほど変わらない年だし。自分で2軍を作るしかないか。 18曲、全部すばらしいですが、「ボヘミアン・ラプソディ―」、これ歌えるだけですごい。「サークル・オブ・ライフ」綾香ちゃんのナ〜 ズィゴンニャ〜にぶっとびました。「美女と野獣」思わず一緒に歌いました。「もののけ姫」そうきたか・・・延々いくらでも書ける。「カルーソー」女声4人で歌うなんて、思いもよらなかった。 歌は最後は心です。でも、そのためのテクニックや声が無くては、思った表現はできません。それらをひっくるめて、その人の歌になるんですよね。  一昨日札幌へ行ったばかりですが、今日はコンサートに行きます。「クミコ」と久々の「のり君」です。行きはバスですが、帰りは車頼めました。こんな日に限って、雪降ってます。春のコートも靴もダメね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ