メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

電画 

2022年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



電画(でんが=電子画像=デジカメをブログ用に漢字二文字に省略。)



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


唐突ですが、デジカメの話です。
ちょっと前まで使っていたデジカメに、不具合ができたわけではありません。
でも10年使っていると、カメラ本体はどうもないのですが、
バッテリーが劣化してしまいます。
それは分かっていたので、
デジカメ買うときには、いつもバッテリーは予備に買っておきます。
そうしていても、バッテリーの劣化は来てしまいます。

10年経つと、古いバッテリーは販売終了になってて、
カメラを買い替えるより仕方ないのでしょう....?
携帯の買い替えと同じ。。。かも!


▼で、とうとう買っちゃいました。

▲以前にもブログに書きましたが、
アスカのPCはほぼ10年周期で買い替えどきがくるようで、
昨年の10月にPC買い替えた時に、
プリンターとデジカメも新調したかったのですが、
諸事情により(財布の中身と相談しつつってこと)
月をまたいで、飛び飛びの購入になりました。。。?


▼以前のデジカメもバッテリーがあれば、まだまだ使えるのにね…?

▲捨てるに捨てられない。。。の?



本日も読んでいただいて 2022年3月9日アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ