メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

3か月ぶりに海を渡った 

2022年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日で期限切れの回数券を使って滑り込みの岡山行きでした。

幸い暖かい午後、瀬戸内海は霞んでいるようにみえます。
今までの寒さが嘘のような穏やかで麗らかな海です。

いつもドライバー担当の彼女が駅で待っててくれ、久しぶりの3人でのランチ、その後一人のお仲間の家へ移動です。

久しぶりにオカリナの練習を、との話で大きな荷物も持って行きました。
譜面台に楽譜をセット、まではいつも通りでした。

しかし、その後は3ヵ月会わなかった間に溜まった話題が途切れない。
途中で今日は練習は止めよう、ということになってしまいました。

しっかりお喋りして、また駅まで送ってもらい、6時頃の帰宅。
とても良い一日でした。
今月からレッスン再開ですが、我が県はまん延防止措置の解除がされていないので、今月はお休みする予定です。無理は禁物。

年の差トリオですが 最初は15人のグループにほぼ同時期に入会しました。そこで4年過ごした頃、先生からあなた達はこのグループからは独立した方がいいよ、と言われてトリオ結成からもう6年が過ぎました。
それから益々結びつきが強くなってありがたいことです。

新型コロナにすっかり邪魔されましたが可能な限り続けることができれば嬉しいと思うこの頃、若い二人にはもうついて行けないところもありながらしがみついています。


電車の中からの瀬戸内海、瀬戸大橋記念公園横を通過時です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ