メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

プーチン 出てこい! (3/9) 

2022年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 グリグリは変わらず存在しています。お医者様のブログにコメントしたら、リンパ腺が腫れるのは、ファイザー5%、モデルナ20%で、かなり長い事続くそうです。しゃないね。
 昨日はとても温かくて、暖房を停止しても暑くて、毛糸のセーターをひとまず着替えました。 A子さんが、家までの地図を描いてくれたので、道案内の紙を、試作してみました。 おい、プーチン、ウクライナから人道回廊を設置する(した?)らしいですが、行き先を見て唖然としたよ。ロシアとベラルーシかい。もちろん行きたい人はいるだろうけど、たいていの人は、憎いロシアなんぞ、話にならない。 あんたは何様?ウクライナとの間には、様々な確執があったんだろうね。無関心で悪かったよ。それは反省する。だから、ちゃんと言葉で語ってほしい。がんばって聞くから。 でも戦争はいけない。どんな理由があっても。自然災害はいかに準備をしても、避けられないことはある。でも戦争は避けるのはとても簡単。やらなきゃ良いだけだもん。おばあちゃんを置いて行けなくて、11歳のわが子を1人で送り出した母親の苦渋の決断を、泣きながら歩いている少年を、お前は正視できるのか?営々と作り上げてきた美しい町を、一瞬にして破壊される身にもなれ。プーチン御殿が爆破される想像力もないバカたれが!あんたがすべて、弁償しなさい。亡くなった人も生き返らせなきゃだめだよ。株価が下がる、電気代は上がる。せっかく元本を越えた投資信託なのに、又割れるね。バラ色の年金生活は、暗闇になってしまう。あんたのせいだ。もう、リーマンショックのようなことは無い(根拠は無いけど)と思ったのは甘かった。まさか戦争始める大バカ者がいるとは、夢にも思わなかったわ。金返せ、プーチン。私を本気で怒らせたら、怖いよ本音を書きます。何も悪くないし、理不尽極まりないけれど、とりあえず降参する道を探ってはだめなのでしょうか。太平洋戦争の、どこぞの国の玉砕を思ってしまいます。新聞で読んだのですが、子どもと話していて「どうして国ってあるの?」とまっすぐに聞かれて、答えに窮したと。そう、国があるから、いさかいが生まれるのです。言語や文化や習慣等々は大切に守ってつないで行かなくてはなりませんが、国なんて無い方が良いんですよね。ただ今、チクチクでとある注文を受けて、制作中です。もちろん完成していないのですが、プレゼント用なので、それを見せてしまうと、ばれてしまいます。でも背景だけなら良いかと思い、載せてみます。考えて考えて、又家にある物総動員で作ってみたのですが、これ、何に見えますか?どんな印象を受けますか?次々と色々なことを思いつくので、手が追い付きません。寝たくないほど楽しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ