メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

みゆき様の服 (3/8) 

2022年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は、歯の定期検診でした。電動歯ブラシを取り入れて、前回は歯磨き100点だったのに、昨日98点。負けず嫌いの私は悔しかったのです。1番歴史の長い差し歯の歯茎を、「掃除」しなけらばならないけれど、やってしまうかどうか聞かれ、昨日はもう疲れたので次回にしたいと言って、3週間後の予約を取りました。
 昨日はやや混んでいて、待合室ウォッチングすると、今は若い人ばかりではなく、ジジもババも何やってんだか、スマホを眺めています。私は本を持って行きました。 昨日もやや体調不良度強めでしたが、考えてみたら、ワクチンの副反応が終了していないせいだったかもしれません。 子どもってすごいなぁと思います。ウクライナのきれいな女の子(10歳くらいかな)がインタビューを受けて、「普通の生活がしたいです」と答えていたのですが、その表情は穏やかで微笑んでいました。周りの大人たちが守っているからではありましょうが、私がその立場だったら、とても微笑んでなどいられません。11歳の男の子も、事情があって、たった一人で避難したそうです。もしも目の前にいたら、ウクライナの子どもたちを滞在させてやりたいです。 21日ですが、A子宅が会場だし、お客様に入っていただく訳でもないので、別にドレスを着る必要はないのですが、まっ、スイッチをONにするために、普段着はよしましょう。日本家屋なので、靴は履けません。 心に留まったのが、中島みゆき大好きなさっちゃんが見せてくれた「2020結果オーライ」のCDジャケット。顔(たぶん顎)が似ているのでみゆき姉さんとお呼びしていますが、ひらひらした白いブラウスにカチッとしたベスト、黒いパンツです。これにしよう。 黒パンツは持っている。ベストも似たようなのを、ずいぶん昔作ったのを発掘しました。ブラウスは何年か前、ごちゃコンのためにリサイクルショップで買った裾ヒラヒラのがあります。でもノースリーブなのです。で、この間病院へ行った折、あすなろの隣のセカストを物色したら、理想的なお袖のを見つけたので、ひらめきました。かのフジコヘミングさんが、2着のドレスを合体させると言っていたのを。 ボディーを買っておいて良かった。2枚のブラウス(どちらも500円程)を着せて、大まかにとめて、いらない部分を切ってしまって、ど〜だ、できたじゃないか。 さっちゃんに写真を送ったら、「わーっ🌟みゆき様のとそっくり💖」と返事が来ました。以後、私もみゆき様と呼ばせていただくことにします。胸元がやや寂しいので、余った布でもう一工夫しましょ。21日までに、髪は伸びないですが、これで、歌さえうまく歌えたらね。 さらちゃん、すばらしい。それだからこそ、オリンピックのアクシデントが悔しいだろうなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ