メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

プーチンとりつかれている説 (3/6) 

2022年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Facebookで交流している人が、「プーチン以前と顔つき違いません?病気じゃなきゃ何かに取り憑かれてる😱」と、コメントしてくれました。取りつかれていますとも。恐怖の大王にね。息子は破滅願望だと言ってたわ。だとしたら、どれだけの人を道連れにしたいのですか。
昨日は午前中は、若干いつもと違うだるさを感じていましたが、熱は無いし、痛いのも気になる程ではなくなったし、ワクチンの副反応終了宣言と思ったのに、夜になって首の付け根にグリグリ発見して少し痛い。左脇が少し腫れています。写真付けたいのだけれど、色っぽくなりすぎる昨日は、チェロとピアノと鍵ハモトリオの、「リベルタンゴ」と「情熱大陸」を合わせました。you tubeでたくさん出てくる超絶技巧の鍵ハモは、話にならないですが、左腕がだるくて辛い時でも、とりあえず右手だけで弾けるのが良い。何より、ヴァイオリンやトランペットみたいに、まともな音を出せるまでに苦労がある訳ではなく、音程は楽器任せって所が、オーバー60から始めるには、優しい(あえてこの漢字)楽器です。ただ、演奏法が確立しているわけでもなく、たぶん鍵ハモ用の楽譜は多くはないだろうし、少なくともこの辺りには先生もいないので、我流を歩く覚悟は必要かもしれません。「天地創造」の時に、オケのフルート奏者が、ふき口の向こう側に、不織布のマスクを付けっていたのを思い出し、「鍵ハモの飛沫はどこからどんな風に飛ぶのだろう」と気になり、検索かけたら、動画入りでしっかり出てきました。結果は、鍵盤の隙間から・横から下からと、あらゆるところから少しずつ出ていることがわかり、がっかりしました。特定の場所からならば、鍵ハモ用マスクを作ろうと思ったのに、これではすっぽり袋の中に入って吹かなくちゃ。「カムカム」で、ノストラダムスの大予言を信じたひなたが見た夢に出て来た、恐怖の大王は、どう見てもキングギドラでしたね。物置にキングギドラを探しに行きました。算太のセリフに「父親というものは許しとるようで、許しとらん。許しとらんようで、許しとる」がありました。息子の夢に、いっちゃんが良く出てくるらしくて嫉妬しますが、息子が父親の意見を求めているのかもしれません。ガツンと言ってやってほしいです。今日は、A子さん宅で、N氏(特別出演)&私とで、ファンファーレ(関西・関東・ロス・旧東京)と「人生のメリーゴーランド」です。こんなに抱えて大丈夫か?ですが、コンサートではないので、良しとしましょう。 今日のすてきな付録:ヴォイトレ仲間が描いた、先生ご夫妻、10月のおさらい会の模様です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ