メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

代々意地っ張り 

2022年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ご機嫌な時はとても愛嬌のある孫娘なんですが、気に入らない事があると、すかしてもなだめても聞き入るものではありません。両腕を組んで反抗モードになります。

そういう時は全くなんて強情な子だと嫌になるんですが、考えると私の娘の娘なので仕方ないんでしょう。さかのぼれば私の母も凄く気が強かったし。

小学校の時、私は約束の靴を買って貰えなかったのが悔しくて、翌日学校に靴を履かず靴下のまま登校するような子でした。(笑) その他色々、意地を通してやらかした事がたくさんあります。

娘は二十歳の時、いい会社の勤めを辞めて、真冬のカナダの山奥に行き、男達に混じって伐採された木を馬に乗って引きずり出すという危ない仕事をしています。私は彼女が帰って来るまでそんな事はちっとも知りませんでした。

そんな母子、いい加減な歳になってからはお互いの価値観の違いが理解出来るようになり、今はガンコ頭同士の正面衝突は危なっかしい時もあるけど何とか避けられています。

孫娘もそのうちこのワンマンな時期を越して、少しは人付き合いが上手くなってくれればと見ていますが、このママ、ババ、ヒババの血を引いているので将来何かと苦労するかも知れません。ゴメンね(^^;;

雛祭りの日思った事でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お雛様

onさん

やっぱり日本人なんですね〜

我が家もこの前お雛様を出しました。

3月3日は
お雛様イベントの町に出かけました。

2022/03/05 08:26:21

PR





上部へ