メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

お下がりを貰う親 

2022年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

娘の所に遊びに来るたび、何か新しい物が増えています。物持ちが良すぎる(?)私が新調するのは年一のハイキングブーツくらいなものです。

アメリカでは要らなくなった衣類でも家具でも、リサイクルショップに持っていけば喜んで引き取ってくれるのですが、娘はその前に私に要らないかと聞きいてきます。

それで私の家には衣類多数のほか、古いアップルのコンピューター2台、羊毛で出来た布団、リクライニングチェアーなど、自分では買わない物があります。

衣類や家具はお下がりでも使えるのでいいですが、パソコンはいくらアップルでも10年前のは使えませんね。そのうちリサイクルに出します。

ところで今回の娘の新商品はアップルの最新のスマホでした。16万円の最上機種です(@_@) 今まで彼女が使っていたアップル 7プロと並べて見ると、機器の大きさは同じぐらいでも、最新のは画面の上下の黒い部分がないので、画面の長さが増しています。

裏に付いているカメラのレンズは、大きな目玉が3個も睨んでいます。写真が凄くいいらしいですが、私の老眼鏡の目ではそんなにも違いはわかりませんでした。(笑)

いずれにしても今まで持っていたスマホは要らなくなるので、それに入っているデータを新しいのに移してから私が貰い受けることにしました。今の私のはアップル7型でも小さい方で、プロ型になれば画面が大きくなります。このお下がりは少しばかり期待してます。(^^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ