メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ブーストした日のプーチンぼけた説 (3/4) 

2022年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 あの一生に1度しかみられないだろう「雨氷」の景色は、ちょうど1年前でした。すべての物が、氷でコーティングされた様は、ちょっと怖い程の、この世とは思えない美しさでした。
 今日はニャンコ座の16回目の誕生日です。2006年3月4日、引き渡しを受けました。ずぼらなので掃除が行き届いていないのと、何より2018年9月6日の胆振東備地震で、壁紙に亀裂が入ったり、倒れた家具や落下した物で床が傷んだりはしていますが、家そのものはびくともせず、私を守ってくれています。 せっかく、もう少し顔に改善の余地があるままの、ニャンカイチクチクがいるので、彼女にお祝いしてもらいましょう。 昨日、3回目のワクチンを受けました。朝からいらない雪が降っていて、1時半の枠だったから、1時間前に外に出て玄関・車の雪をどけて、1時にエンジンかけて、15分に出発しました。 1:25 会場に到着して受付 すぐに呼ばれて、医者の問診。「パーキンソンなんですね、いつからですか?そうは見えませんが」と言われ、ここで具合悪い話してもしょうも無いので、「6年前位です。薬と生活習慣でコントロールしてます」と答えたら、「良いですね、動いてください、そうしないと動けなくなります」と言われました。 1:30 工夫していった服装を褒められて、モデルナ注入。イッタ〜イ。1回目・2回目ファイザーは、本当に注射したのか疑わしい程何ともなかったのに、針を刺すのも痛かったし、ワクチンが入っていくのも後5秒長かったら、ク〜〜〜ッと言いそうでした。 仲良しの保健師さんから、一応説明を受け、タイマーを渡され、(お邪魔じゃない程度に)「熱出る自信あります」等と言いながら待つと、15分経って、雪降る町を帰路に。1:55 帰宅。痛くなったり熱出たりしたら困るので、玄関前と車周辺の雪かきをして、ついでにウォーキングもして、家に入りました。夕方になり、接種箇所が動かすと痛くはなってきたので、上体のストレッチはちょっと無理でしたが、それ以外は変化なく昨日は終わりました。今朝は、いつも程度の体調不良+接種部位の痛み、そして頭痛がありますが、頭痛いことは時々あるので、副反応かどうかは不明です。2日目の時は、翌日朝食後に熱が出てきたので、とりあえずお気に入りの葛根湯飲んで様子見します。 息子とちょっと話をしたのですが、「プーチンサイコパス説をどう思う?」と聞くと、「いや違う、ぼけたと思う。昔は優秀で、すべてを冷徹に計算して、ぬかりなくやっていたけれど、今はおかしい。朝鮮出兵した頃の秀吉みたいだ。もう、心配して親身になって忠告してくれる人がいないと思う」・・・なるほど。そんな気がしてきた。じゃ、どうすれば良い。 ぼけたから許されることは無いけれど、もしも本気でプーチンを尊敬している人がいるなら、友達だと思っている人がいるなら、しっかり彼を止めてください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ