メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

中之島美術館 

2022年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の雨は上がったけど、まだ寒い。
けど、室温20℃に春の兆しが感じられる。

先週、まだ肌寒いなか、
中之島美術館、開館記念「超コレクション展99のものがたり」
に行って来た。

近代的な真っ黒な建物の中、大空間、が広がる。
チケットを買った、先に続く、、
長い長いエスカレーター(4F?まで一直線)に目眩を覚える。

観応えたっぷり、イヤホーンで物語を聞く。

途中何度もベンチに座る。
最終展示場に差し掛かる頃には、足が疲れ切っていた。

美術館を出て、淀屋橋駅まで、15分程、
三井物産、日本銀行大阪支店を横目で見ながらゆっくり歩く。
充実した一日を過ごした。

そして、曜日が変わって、
ロシアによる、ウクライナ侵攻が激化している。
日本も対岸の火事ではないことを意識せねば、
とも思う。

明るい日差しが差してきた。
お昼から、近くの公園に梅の花を探しに行こうかな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ