メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

発つ前に 

2022年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

明日から娘の所へ一週間行ってきます。ちょうどその間雨の予報になっています。日本では雪が多い冬なようですが、カリフォルニアでは降雨量不足で少しの雨でも大歓迎です。

昨日は家を空ける前にやりたかった事を片付けました。

この間切ったハンノキの枝を1メートル位に切ってシートでカバーすること。こうやってひと夏も置けば、だいぶ燃え易くなる筈です。秋になったらたくさん焼き芋が出来るでしょう。(笑)

それとトイレタンクの中身を新しいのに取り替えました。水を止めるゴムのフラップが古くなってチョロチョロと水が流れていたからです。これは以前にもやった事がある簡単なDIYですが、新しい形のバルブを取り付け、タンクの水位が一杯になったところでぴたりと止まった時は思わず「ヤッタ!」

おまけに、ナーン(インドのパン)も作ってみた。レシピはイースト、卵、ヨーグルト、オリーブオイルが入っています。私は全粒粉で作りましたが、まあまあ食べられるくらいには出来ました。(^。^)

明日は700キロの道程を大好きなハリー・ホーレ刑事と一緒に走ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ