メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

とりあえずこんなもん (2/24) 

2022年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 まんぼうでも、ドカ雪でも、私の生活はほとんど変わらない。起きて(暗いうちに目が覚めちゃったら、体を休めるため明るくなるまで待つ)、カーテン開けて光浴びて、うがいして、アロエジュースで朝一の薬飲んで、粗末ではあるけれど、朝食(タンパク質は必須、朝食後の薬)・「カムカム」の後、パソコンを開けて、ブログ(前日のうちに下書き的な物できていることもある)やコメントのお礼等ひとしきりやって、その日のやるべきこと、やりたいことを、その日の体調と気分で順序を変えながらこなします。 今はほとんど義務でやることは無く、ひたすらやりたいことをやっています。今1番やりたいことは、歌とか鍵ハモとかヨガとか言いたいところですが、やはりチクチクです。もう病的、それもかなりの重症です。 先日の「飛ぶさらちゃん⇒飛ぶモモンガ⇒跳ぶユヅ君」が進化しました。まだ、完成とは言いたくないのですが、顔が煮詰まってきたので、とりあえずこんなもんだと割り切って、載せておきます。 前にも書いたのだけれど、初めは飛んでるモモンガを作ろうと思っていただけでした。でもボイコットしてるにもかかわらず、さらちゃんの悲劇(私は今でも、なにがしかの陰謀だと思っている)と、ユヅ君の試練を目の当たりにして、そうだこのメンバーを一緒に飛ばせてみよう(ジャンプユヅ君は、リクエストもありました)と思うに至りました。 3体を1つずつもまどろっこしくて、ちょっとずつ同時に作り始めました。羊毛で何でも作れるはずですが、さすがにスキー板とスケートのブレードは無理だと思いました。スキー板は、何十年も前の、もういらない革製品を壊して作りました。ブレードは悩みましたが、形状と大きさから、クリップがひらめきました。 ヘルメットは、顔と一体化させれば良かったのですが、どうしてもメタリック感が欲しくて、卵に紙粘土をかぶせて作りました。2人とも、顔の似具合は今一です。でもさらちゃんは、アイメークバッチリの美人になったし、ユヅ君は、さすがにジャンプ中はもっとすごい顔しています。髪の毛もなびいています。 さらちゃんのビブスには、ボイコット中なので「Peking2022」と書きませんでした…ではなく小さすぎて無理でした💦ユヅ君の衣装の模様はできる範囲で。 仕上げは金メダルです。金属感を出したかったので悩みましたが、ウォーキング中に、1円玉に金スプレーかければ良いと思いつき、早くやってみたくて、「お前どこがパーキンソンやねん?」と突っ込まれるほどの速足で帰ってきました。メダルはもちろんモモンガにも。 テングスで釣るして、ひとまず出来上がりと言うことで。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ