メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

常連だけで飲み会(^。^) 

2022年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が暮らす神奈川県のまん延防は延長され、馴染みの飲み屋も3月6日まで休業が延長となりました。

そんなある日、先週ですが、ママから常連さん達が集まる話があるけどこないかと連絡あり、
コロナが怖かったけど、そこの飲み屋は感染対策が徹底してるので久しぶりなので行ってみた。

当日は店の入口には休みの表示があるので裏からこっそりと、何か秘密のような悪さをしてる感じもチラッと(^。^)
集まったのは9人のジジババさん達で知った顔ばかり、今年初めて会う人もいて懐かしくてアクリル板越しだけど話が弾んだ。

前にブログした街の医院での元気なババさん達のように、ここでもババさん達は元気元気、ブースター接種したから大丈夫よとか、ジジ達はあおられっぱなしでした(^。^)
短時間でしたが次はまん延防が終わってからの再会を約して解散しました。

※余談
雪国はまだ真冬のようで雪が降り、家内の実家がある琵琶湖の北側も雪はやまず雪かきが大変なようですが、我家のある神奈川県は週末は3月末頃の気温になるとかで春が近づいてます。
でもでも、これからの季節、暫くの間、スギ花粉が飛び交うのでユーツな季節でもあります、嫌だ(^。^)

写真はママから遅いけどとバレンタインチョコをもらいました、今年もチョコはなかったなと思っていたから、義理チョコと思うけど(^。^)、一つだけでももらえたから良かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ ミルさん、おはようございます。

今は友人達ともなかなか会えないから近所の飲み屋で楽しんでます(^。^)
コロナ早く収束してほしいですよね。

バレンタインチョコは初、まだ男と見られてるみたいだよ、良かった(^。^)
雪はそうなんですよ、家内の実家は毎年、積雪はあるけど今年は異常と言ってますよ、家の周りには自分達の身長よりも高い雪山がいくつもあるそうで、当分溶けそうもないとかです。

週末から暖かくなるみたいだけど、スギ花粉の飛散も多くなるとかで鼻炎薬、目薬、やわらかいティッシュを買ってきて準備してますよ。
早く真夏よ来いです(^。^)
コメントありがとう。

2022/02/24 10:18:21

まこさんへ

夜霧Uさん


☆まこさん、おはようございます。

楽しい数時間でしたよ、早くコロナ騒ぎが収束して以前のような日々になることを願ってます。
ジジババさん達も皆さんそんなこと言ってましたよ。

ママの話では常連さん達のなかで感染した人はいないそうで、世の中まだ感染者が多いからどうなるかわかりませんが、誰も感染しなければ良いなと思ってます。

バレンタインチョコは遅れたけどやっと一つ、ありがたやですよ(^。^)
昔もあまりね、そうしておきましよう(^。^)
奈良も寒そう、コロナもそうだけど風邪にも気をつけてね。
コメントありがとう。

2022/02/24 09:45:10

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆喜美さん、こんばんは。

皆さんと久しぶりに会ったので、コロナやワクチン接種のことなどで話はつきませんでした。

その馴染みの店のお客さんはシニアばかりなので気楽に行けるお店なんです。
ママももちろん感じが良い人です。

喜美さん、お酒は飲めないんですか、私の兄弟姉妹は強い弱いはありますが皆んな飲めるんですよ、両親もお酒は好きでした。
コメントありがとうございます。

2022/02/24 00:41:19

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは。

はい、裏口からです、今、何処やらでも裏口入学があるみたいなので(^。^)
まん延防の延長の延長がないことを願ってます。

ババさん達は元気ですよ、一番上が80代の半ばとか、ジジでは私が2番目よ、でも年を言っても皆さん信用しないんだよね、成長してないんだ、反省(^。^)

バレンタインチョコはやっとですよ、モテないのは辛いわ(^。^)
家内の実家はまだ積雪があり大変みたいです、遠方にいる家内から雪かきに行けないかなと言われてるけど、不便な所で車も四駆じやないと無理なので行けないんです。

静岡も週末は暖かくなるんですね、四つ葉さん寒がりだからホッとしてるのでは(^。^)
コメントありがとう。

2022/02/24 00:34:13

仲間

ミルフィーユさん

夜霧さん、仲の良い人たちと楽しい時間を過ごせて良かったですね。
ママさんからのチョコは嬉しいですね。
早く堂々と、みんなで会える日が一日も早く来ますように。
今年の雪の多さは何十年ぶりとのこと。
雪国の方々の雪かきのご苦労が伝わってきますが、
「春よ来い」、ですね。
来週は暖かくなる様で少しホッとしています。
寒さに弱い夜霧さんの季節が到来ですね。

2022/02/23 22:31:27

よかったですね

まこさん

夜霧さん 久しぶりに会って飲み会ができてよかったですね。
おしゃべりもいっぱいして、こんな日が早く戻るといいですね。
みんなも待ち遠しいでしょう〜

チョコレートも嬉しいですね。昔はいっぱい貰ったのに・・・と思い出されたのでは?(笑)
今日も寒さが厳しいので、暖かい春が待ち遠しいですね。

2022/02/23 20:43:58

よかつたですね

喜美さん

ママさんも大喜びでしょうけれど
爺たちも大喜びだつたでしょう
私は飲めませんから飲み会の誘いは行きません

2022/02/23 17:32:23

飲み会

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん♪

流石常連さんでこっそりと裏口から入ったのですね(^^)早く堂々と飲みに行ける状況になると良いですね。どこも女性の人達が元気な様ですね。
お喋りの場が欲しいんですよね。

ママさんからバレンタインデーチョコも貰えて良かったですね(^-^)

奥さまのご実家雪が降って大変そうですね。早くあたたかくなると良いですね。静岡県も週末はかなり気温が上がるみたいで嬉しいです。

2022/02/23 15:17:18

PR







上部へ